トップページ | やっぱしCanonでしょう? »

2007年2月24日 (土)

思い立ったが吉日

ふと、唐突に、どしてもどうしてもどうしてもデジカメが欲しくなった。被写体は、決まっている。ムスメ(中2)のバスケと、ムスコ(小5)のサッカー。これまで何年も子供達の「おっかけ」を続けてきたが、1枚も写真が残っていない事に気が付いて愕然としちゃったのが昨日。

・・・おーっし!いっちょ撮ったるか!

意を決したのが今朝。まったりと休日の朝寝を楽しんでいる布団の中で、決めた。そう、決めたんです。いわゆるコンデジ(コンパクトデジカメ)じゃ、スポーツ写真は厳しいでしょ?やっぱしデジ一(デジタル一眼レフ)でしょ?ふふふ。(←色々と妄想してほくそえむオヤジw)

リサーチは大事!とばかりに価格comに行ってみた。漠然と「予算は10~15万?もちょい必要?」とか心に思い描いてたんだけど、けっこーするなぁ。むむむーっ!

自分は高校時代に(と言ってもかれこれ20年ほど前)、新聞配達で貯めたお金で一眼を買ってシコシコ風景写真とか撮ったりしてました。というか写真部にも所属してました。当時スポーツ写真なんて機材的にもフォルム的にもお金がかかりすぎて無理だったし、ここでなんとか積年の恨みwを晴らしちゃる!って決意だったんですけれど、しょっぱなからクジケてしまいそうです

このブログでは、機器の選定~購入、いざ撮影するってトコロで感じた様々な思いを、徒然なるままに書き殴っていくしょぞん。デジカメ初心者(というかまだ買ってない)、ブログも初心者なオヂサンの心の叫びを、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

さて、カメラのキタムラ行って来るか!(とりあえずカタログだけもらいにw)

トップページ | やっぱしCanonでしょう? »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/14028571

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが吉日:

トップページ | やっぱしCanonでしょう? »