« 祝! 30D & EF-S17-55/2.8 ご購入! | トップページ | 今日も色々買ってしまいました orz »

2007年3月 8日 (木)

限りなき物欲

いやホントにもう、色々と情報を漁ってるとどんどん欲しい物が増えてきて困ったものです。片っ端から買ってたらキリがないので「最低限必要な物」だけ買うようにしているのですが、それでも・・・・

とりあえず本日までにご購入の品

  • Canon EW83J (EF-S17-55/f2.8用フード) 3,780
  • ドライボックス (ノーブランド27リットルサイズ) 2,709
  • ハクバ トレイシー Lサイズ(レンズクロスです) 950
  • エツミ ブロアーE-270 620
  • 合計 8,059

<支出累計 450,459>

カタログをきちんと読め!ってハナシなのでしょうけれど、EF-S17-55/f2.8にフードが標準で附属してなかったのは誤算でした。レンズ買ったその日に注文したのですが、これはやっぱし必需品ですよね。景色撮るわけじゃないからフィルターの類はそんなに必要ないと思うんだけど、PLとかスカイライトとかは有った方が無難なのかな。口径がデカイから値段もけっこーしちゃうんだよなー。

あと必要な物って何だろう。ボディの液晶に貼る保護シートみたいなのも欲しいかな。普通に構えると鼻の脂で液晶がギトギトになっちゃうし。予備バッテリも必要?それ以外だと、三脚とか一脚とかカメラバッグとかフォトストレージとか、気になってる物はいーっぱいあるのですけれど、全部買ってたらお金がやばいので物欲に関してはそろそろ打ち止めにしないと・・・

というかオレ、30Dでまだ一枚もまともに写真撮ってないよwww

(今のトコ、トランセンド製のCFが使えるかどうか、試しに室内をパシャパシャ10カットくらいシャッター切っただけです。orz )

« 祝! 30D & EF-S17-55/2.8 ご購入! | トップページ | 今日も色々買ってしまいました orz »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/14196330

この記事へのトラックバック一覧です: 限りなき物欲:

« 祝! 30D & EF-S17-55/2.8 ご購入! | トップページ | 今日も色々買ってしまいました orz »