« 目標としている写真があります。 | トップページ | バスケはやっぱり難しい »

2007年3月18日 (日)

グッズが増えました。

さて1週間ぶりのバスケ撮影に先だって、撮影機材が増えましたので紹介します。
まずは一脚。これはビデオカメラ用に10年くらい前に購入した一脚なのですが、とりあえず『あるものは使ってみよう!』って感じで。

Img_1396_2

いちおーVelbonなんですが、調べてみたらこれってまだカタログに載ってますね。
当時いくらで買ったか忘れましたが、ビデオカメラを載せてかなり使いましたのでけっこう傷だらけです。

さて次は、埃払い用のブラシです。これは先週 ザ・ダイソーで購入した化粧用のブラシです。キャップ付きで意外と便利です。同じような物がカメラ店で1千円弱くらいで売ってますが、こんな物は100均で充分でしょ?

Img_1401_1

上記2点の撮影はいちおー30D + 17-55/f2.8IS で行いました。・・・センスねーッス!^^; でも、いーんです。オレのデジカメの目的はバスケ&サッカーなので、こういった物撮りはテキトーでもいーんです!・・・ということにしておいて下さい。 orz

さて、これら機材をひっさげて、本日は2度目のバスケ撮影に行って来たわけですが、画像の取り込みと選択に時間がかかっておりますので、本日中に画像をアップできるかどうかは微妙な感じです。

« 目標としている写真があります。 | トップページ | バスケはやっぱり難しい »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/14305612

この記事へのトラックバック一覧です: グッズが増えました。:

« 目標としている写真があります。 | トップページ | バスケはやっぱり難しい »