« 本日のベストショット | トップページ | グッズが増えました。 »

2007年3月13日 (火)

目標としている写真があります。

まずはこれを見ていただきましょう。

Vs0205_02bs

今までだったら、デジカメでサッカーを撮ろうと思いつく前だったら、この写真を見ても「あぁ!ナカタだ!カコイイ!」で終わってたと思います。
でも今は違います。この写真のすごさが、ビシビシと伝わってきます。

自分の写真のイメージを膨らませるために、最近はヒマがあればサイトを色々検索してスポーツ写真を探し出して見ています。そこで見つけたのがファインダーから覗いた「World Cup」というサイトです。
そこでこの写真を見て、震えました。後編の9ページ目にこの表紙の元写真があるのですが、それを見てもっと震えました。(もちろん自分が、大のナカタファンだから、というのもあるのですけれども。) 自分もいつか、こんな写真が撮れるようになりたい、と、そう思いました。そして、その被写体が自分のムスコだったらもう何も言うことはありません。

親馬鹿でごめんなさいwww

ところでこのサイトを見てて「あれ?」っと思った画像が1枚あります。前編の4ページ目の画像なのですが、スポーツフォトグラファー赤木真二さんの機材を写した画像なのですが、400mmのレンズ(一脚付き)にボディが縦位置で装着されているのですけれど、シャッターが下側になってますよね。これって普通なのでしょうか?自分のイメージだと、縦位置の時シャッターは上に来るような気がするんですが・・・

« 本日のベストショット | トップページ | グッズが増えました。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

シャッターが下側の方が腋が締まる
(上だと腋が開いてブレやすい)
という話がありますが
ちゃんとブラさずに撮れるならどちらでもいいのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/14252204

この記事へのトラックバック一覧です: 目標としている写真があります。:

» 高原選手、「最優秀ゴール」が。。。 [サッカーの話題発信ブログ!サッカーの話をしよう!]
サッカーに関する話題を取り上げるブログです。 さぁ〜みんなでサッカーを語ろう! [続きを読む]

« 本日のベストショット | トップページ | グッズが増えました。 »