« マクロっぽい画像 | トップページ | マクロ撮影の特訓 »

2007年4月29日 (日)

県南予選一次リーグ

昨日、今日と県南予選一次リーグ。
ブロック4チーム中3チームが二次リーグに進出できますので、一次リーグは突破して当然。何位で予選通過できるかどうかが次の戦いに大きく影響してきます。
2日間天気にも恵まれ、計3試合で2000カット以上撮影してきました。色々と面白い画が撮れました。
(昨日はムスメの運動会とかけもちだったので慌ただしい撮影となりました。)

Img_1086_1
桜は散りかけで既に半分葉桜状態です。

Img_1054_1
グラウンドに隣接するお宅の、立派なモクレンの樹も半分散りかけ。

2日間撮影していて感じたのですが、順光だと子供達の表情がどうしてもしかめっ面になって可愛くないんですね。あえて逆光で、半コマ~1コマ程度プラス補正してあげるほうが、子供の表情が豊かな感じがします。
また、今回初めて白のユニフォームで撮影しましたが、チームカラーの緑ユニフォームより白の方が色的に映えるような気がします。(でもうちの白ユニはイングランドチームのパクリなので子供達にはあまり評判がヨロシクないみたいw)

試合の結果は、見事3試合全勝で予選二次リーグに駒を進めることができました。デキスギの感もありますけれど、自称「全国を狙うチーム」ですからこれくらの結果で満足してちゃダメですよ。
でも、3試合無失点だったのは褒め称えたいと思います。えらい!

オマケ
Img_0149_1
面白い画の代表作。ムスコの変顔ですwww

全画像共通:EOS30D EF70-200/2.8IS x1.4EX

« マクロっぽい画像 | トップページ | マクロ撮影の特訓 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

すみません、笑ってしまいました

弁当食ってるシーンとか、5人くらい揃って変顔してて、かなり笑える画像もあるんですよ。年頃のオトコノコなので、レンズ向けるとサービスしてくれちゃってw
でも、やっぱし天然の変顔には勝てないような気がしますwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/14886047

この記事へのトラックバック一覧です: 県南予選一次リーグ:

« マクロっぽい画像 | トップページ | マクロ撮影の特訓 »