« バッシュが壊れた・・・ | トップページ | 運動会に行って来ました。 »

2007年4月25日 (水)

カメラバッグを買いました。

今まで色々とカメラバッグを物色していたのですが、どうしても「カメラカメラ」したバッグを持つ気持ちになれず、購入に踏み切れずにいました。あまりカメラっぽくないという意味で第一候補だったのはクランプラーのミリオンダラーだったのですが、価格的に躊躇していました。
で、今回購入したのはエツミのクッションボックスです。・・・って、厳密な意味でバッグではないのですけれど(笑

私が選んだのは「クッションボックス フレキシブルL」です。フード逆付けの EF70-200/2.8IS が楽に入るサイズといえばコレしかありません。でもってコレが、ムスコからお下がりでもらったアディダスのエナメルバッグにぴったんこなんですね!スポーツ撮りのおじさんにとって、エナメルバック+インナークッションの組み合わせは『アリ!』だと思います。

Img_0937_1

黒いインナーバッグ単体を綺麗に写すだけのウデが無いおじさんですので、エナメルバッグに突っ込んでついでに70-200も入れてみました。これにプラスして、EF-S 17-55/2.8IS付きのEOS30Dボディと、先日購入したタムロン90mmマクロがぴったり入ります。予備バッテリやCFカード等の小物と一脚はサイドのポケットに入ります。(一脚は入り切らなくて頭がはみ出しちゃいますけれど)

とりあえず良い買い物をしたな、と、自画自賛のおじさんなのであります。 ^-^

エツミ E-6123 1,800
(カメラのキタムラでお取り寄せ)

<支出累計>
469,811円

« バッシュが壊れた・・・ | トップページ | 運動会に行って来ました。 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

みんな考えることは同じみたいで
知人もカメラカメラしたバッグが嫌で
今は廃番になったユニクロのショルダーを使い続けてます。
その知人もクランプラーに興味持ってましたっけ。
そのチョイスはなかなか良いと思います。

70-200がデカイのでどうしてもスポーツ撮り用にはでかいバッグが必要で、深さと幅で考えるとスポーツブランドのエナメルバッグが最適なサイズなんですよね。
スナップとかマクロだけならもう少し小さめのバッグでもOKなので、選択の幅が広がります。カメラバッグメーカ以外のバッグで今ちょっと検討中の物があるので、これも買ったらブログでお披露目しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/14845253

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグを買いました。:

» アディダスのバッグ [アディダス バッグのすべて アディダスバッグの全てを語ります]
アディダスのバッグが気になるあなた。エナメルバッグ、ボストンバッグ、スポーツバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグ、キャディバッグ、テニスバッグ、スクールバッグなどアディダスバッグの全てを語ります。 [続きを読む]

« バッシュが壊れた・・・ | トップページ | 運動会に行って来ました。 »