« プリンタについて考える。 | トップページ | ノーファインダー »

2007年5月19日 (土)

県トレセン

本日は小学校の運動会が雨で延期になったおかげで、一時は参加をお断りしていたトレセンに急遽参加してまいりました。
ムスコ的には楽しみにしていた「小学校最後の運動会」が延期になった無念さと、レベルの高い仲間達とサッカーができる嬉しさが入り乱れてちょっと複雑な心境だったみたいです。オヤジ的には・・・今日と明日の2回もお弁当を作んなきゃなくって、手間が二倍でちょっとげんなりかも(笑

というわけで、本日もカメラ担いでうろちょろしてまいりました。
Img_0307_2
EOS30D EF70-200/2.8IS + 1.4EX
(バックにばっちりこっちを向いている子がいたので少々トリミング&リサイズしています。)

雨中での撮影は2度目ですが、今日は降っても小雨程度でしたし雲が薄くて明るかったのでファインダーも見やすかったです。
70-200に1.4のエクステンダー付けて、雨中という悪条件でもISO100だとこんだけ鮮明な画像が得られるんだなぁ、と少し嬉しくなりました。

あと、最近恒例となってきた練習の合間の息抜き=お花撮影もしっかり楽しんできました。^-^
Img_0132_2
EOS30D EF70-200/2.8IS(リサイズ済み)

今日は出がけにバタバタしちゃって、タムロン90mmマクロを家に忘れたので70-200でお花撮影。毎度自画自賛でちょっとナニがアレですが、なかなか悪くない画が撮れたと思います。今までこのレンズでは動体しか撮ったことが無かったのですが、静物を撮ると適度にシャッキリくっきりして、それでいてボケ具合も不自然な感じが無くって自分的には好みの絵柄です。
それにしても・・・いやー、このレンズを手持ちで撮影するのは疲れるッス。

本日掲載の画像は、ほとんどしおれかかってそれ単体では画にならない八重桜(山桜?実はよく分かりませんw)を背景に利用してみたものです。雲の切れ間から日差しが見えたチャンスを狙って撮ったのですが、背景がもうちょっと明るければもっとステキな画になったかもしれません。ザンネン!
ちなみにこの画像は、雨でぬかるんだ地面に這いつくばって見上げる感じで撮影しています。周囲のサッカーママ、サッカーパパから見れば怪しさ満点のカメラおやじだったかもしれませんwww

« プリンタについて考える。 | トップページ | ノーファインダー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/15126332

この記事へのトラックバック一覧です: 県トレセン:

« プリンタについて考える。 | トップページ | ノーファインダー »