« 県トレセン | トップページ | 踏んだり蹴ったりの一日 »

2007年5月20日 (日)

ノーファインダー

今日は小学校の運動会。
オヤジは2日連続のお弁当作りにゲンナリしつつ、それでもカメラ担いで行って参りました。

「あのね、ボクね、応援リーダーの太鼓係になったんだよ」
「父母席にメッチャ近いんだよ」
「カメラ持ってくるよね?」

数日前の会話です。以前は運動会と言えば人並みにビデオカメラ構えて人並みに撮影とかしていたオヤジでしたが、ここ数年は(というか離婚して以降は)そんな元気もない状態でした。ムスコ的には、やっぱし撮って欲しかったんでしょうね。その気持ちが痛いほど解る気がして、素直にリクエストにお応えいたしましょう!って感じです。

「応援リーダー太鼓係」
Img_0186_2_1
EOS30D EF-S17-55/2.8IS

そういえば昔(かれこれ20年前w)広角レンズ使ってこんなこともやってたなぁ・・・と、絞り込んでのノーファインダー撮影に挑戦してみました。
本当だったらあと1歩2歩、被写体に近寄りたいところです。でも父母の立入禁止エリア(生徒の応援席)で撮ってるので、これ以上前に出て目立つわけにもいかず、イマイチ迫力のない画になってしまいました。
もしくは、空が青ければなぁ・・・。昨日までの天候を考えると、雨が降らなかっただけでもラッキーと言えばラッキーなのですが、やはり画的にちょっとアレですよね。これでも雲の切れ間の日差しを待って、シャッターチャンスを狙ったつもりなのですが。・・・少し消化不良です。

« 県トレセン | トップページ | 踏んだり蹴ったりの一日 »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/15137778

この記事へのトラックバック一覧です: ノーファインダー:

« 県トレセン | トップページ | 踏んだり蹴ったりの一日 »