« コンデジ復活 | トップページ | 限りなき物欲(2) スリックマスター »

2007年6月 5日 (火)

限りなき物欲(1) ベルボン MUP-4G

5月半ばに一脚を破損して以来、代替の一脚を探してオークションのチェックを欠かさないおじさんですこんばんわ。

今後はちょっとやそっとじゃ壊れない一脚がいーなー・・・ おじさんの思い描く理想の一脚の条件はおおよそこんな感じ。

  • 壊れにくいこと=ある程度の太さがあること
  • 重さはこだわらない(むしろ重い方が良い)→どうせ移動は車だし
  • メーカは問わない(というか良くわからないw)
  • 素材はこだわらない(カーボンは無理?)
  • 値段は安いほど良い(できれば5千円程度)→お金使いすぎて反省してるんです。一応www

オークションで中古の一脚を見つけては5~6千円程度を上限にちまちま入札を繰り返していましたが、最近やっと落札できました。送金も済ませ、ワクテカしながら待つこと数日。早速届いた荷物の梱包を解いてみてビックリ!すっげーイカツイ一脚が姿を現しました。

20070605_1
20070605_2

ベルボン MUP-4G
パイプ径φ33 伸長約160cm 縮長約50cm 質量約900g

思いのほかゴッツイ。 これじゃ300/2.8はおろか、万が一400/2.8買っちゃったとしても、一脚だけはもう一生買い換えなくてすみそうですw

一脚本体 5,500
送料    1,260
手数料   158
合計    6,918

<支出累計>
479,729円

« コンデジ復活 | トップページ | 限りなき物欲(2) スリックマスター »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/15325318

この記事へのトラックバック一覧です: 限りなき物欲(1) ベルボン MUP-4G:

« コンデジ復活 | トップページ | 限りなき物欲(2) スリックマスター »