« 全日本少年サッカー大会岩手県予選(予選リーグ2日目) | トップページ | ・・・終わっちゃった。 »

2007年6月16日 (土)

中総体初日

『仲間達と共に、最後の勝負の場所へ』
20070616_1_1
Canon EOS30D EF70-200/2.8IS(トリミング&リサイズ)

10点ビハインドで第4クォーター開始のディフェンスへ向かう5人。・・・負けてるくせに、その余裕の笑顔はドコからくるのだ?

うちの地区は女子バスケ5チームしかありません。中総体地区予選は2日間総当たりのリーグ戦方式で戦い、優勝校1校のみが県大会へと駒を進めることができます。1つ負ければ、自力優勝はナシ。そういったシチュエーションです。この笑顔の根拠が、おぢさんには全く分かりません。というかこの娘たちは、気持ちがそのまま顔に出ちゃうヒジョーに分かりやすいヤツらなのです。今までなら決してこんな笑顔なんて出せない娘達なのです。何かのきっかけで、最後の最後で吹っ切れたのか、それとも状況が理解できないほど頭の中が真っ白になっちゃってるのか・・・

======
いつものおじさんなら1試合平均500カット、今日は2試合でしたので普通なら1000カット以上撮るはずなのですが、勝負に見入ってしまって本日は400カットしか撮影できませんでした。
(お付き合いで撮った男子の試合を含めても650カットくらい)

今朝子供達には「平常心でイケ!」とか言ってたくせに、今日はオレ自身がちょっとオカシかったです。変な汗をかきながら、震える指でやっとの思いでシャッターを切ってました。

« 全日本少年サッカー大会岩手県予選(予選リーグ2日目) | トップページ | ・・・終わっちゃった。 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/15457603

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体初日:

« 全日本少年サッカー大会岩手県予選(予選リーグ2日目) | トップページ | ・・・終わっちゃった。 »