« 早池峰に登ってきました | トップページ | ジュニア サッカー キャンプ(2日目) »

2007年7月15日 (日)

雨の芝生は綺麗でした

今日からジュニアサッカーキャンプというイベント(カップ戦)が始まりました。
会場は花巻市内の「スポーツキャンプむら」という場所です。大人サイズのサッカーコートが6面?7面?取れる、知る人ぞ知るサッカー&ラグビーのメッカ。2002年のジャパン・コリアワールドカップ開催の折にはキャンプ地としてFIFAに登録された場所らしいです。

台風とか梅雨前線とかが微妙に心配な空模様でしたが、午前中は何とか曇り~霧雨程度で済んだものの、午後から本格的な雨が降ったり止んだりという、撮影には厳しいコンディションとなりました。

20070714_3

20070714_01

画像2枚共通 Canon EOS30D EF300/F4 IS(トリミング&リサイズ)
※ムスコ以外の顔が写ってしまった部分を若干削りました。

サッカー的に言えば、今日は2勝1分けで予選グループ1位通過(ベスト4以上確定)で、試合の内容もそれなりに満足できるものだったようです。その辺はミーティング中のムスコの表情でも解っていただけるかと思います。
(この笑顔が見たくって、重いカメラ担いでムスコの追っかけをやってるおじさんなのです ^-^ えへへ。)

写真的に言えば、50m先の水しぶきまできちんと表現してくれる EF300/F4 IS の性能に、おじさんは大感激です。もっと大きな画像でお見せできなくてちょっぴり残念ですが、ページが重くなっちゃうのが嫌なので勘弁してください。
明日も雨~曇りの予報なのですが、防水対策をガッチリやって(とは言ってもスーパーのビニール袋+ビニールテープなのですがw)ムスコのカッコいい&ニッコリな画像を狙いたいと思います。

« 早池峰に登ってきました | トップページ | ジュニア サッカー キャンプ(2日目) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/15764646

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の芝生は綺麗でした:

« 早池峰に登ってきました | トップページ | ジュニア サッカー キャンプ(2日目) »