« 連写について考える | トップページ | ボランティアカメラマン »

2007年7月29日 (日)

雨天撮影スタイル

20070729_01

サッカーは雨天決行な競技ですので、多少の雨ならなんとか撮影してあげたいのが親心。先日の雨降りの時は三脚にカメラを固定し、スーパーのお買い物袋とビニールテープだけでは何となく不安だったので、左手で傘を持って右手1本で撮影しました。
(人間の雨対策はカッパを着ることが前提です。今の時期ならずぶ濡れもOK?)

傘を三脚に固定する何か良い方法はないかなぁ(しかも安く!)と、色々と探したところ、ベビーカーに傘を固定する器具を見つけたので買ってみました。

実戦投入はまだなんですが、風の強いときは無理な感じですけれど、小雨程度ならイケそうな感じです。雨の試合が楽しみです!・・・って雨が降らないに越したことは無いんですけれどw

発売元:(株)サンコー
商品名:ニュー傘とりつけ手
購入価格:1,980円

この会社の商品紹介サイトがありましたので紹介しておきます。

« 連写について考える | トップページ | ボランティアカメラマン »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です
PCが次々とトラブルを抱えお気に入りのデーターもぶっ飛んで
やっとたどり着きましたが・・・

ずいぶん物が増えましたね(^^;

どもども。PCご愁傷様でした。
実はまだブログに紹介していない機材が何個かあったりして・・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/15934944

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天撮影スタイル:

« 連写について考える | トップページ | ボランティアカメラマン »