« ボランティアカメラマン | トップページ | 地区陸上 »

2007年8月23日 (木)

2台目のボディ

Canonから3日ほど前に新機種(1DsMk3,40D)が発表されました。おぢさん的には40D=30Dの後継機が気になって気になってしかたがありません。

本日Nikonからも新機種(D3,D300)が発表されたこともあり、巷ではNikonとCanonの機種をそれぞれ比較して勝った負けただの、予約した予約取り消したなんて盛り上がっているようです。でもまだ実機も出回っていないどころかサンプル画像も出回っていない現時点で、カタログスペックだけ見て比較して、あーだこーだ騒ぎ立てるのはナンセンスなんじゃないかな、と感じています。

おじさんはカメラが好きなのではなくカメラで撮ることが好きなので、ぶっちゃけ細かいスペックとかどうでも良くって「できるだけ安く、できるだけ簡単に、自分の求める画が撮れれば」機種なんて何でも良いのです。・・・とは言っても既に撮影機材にかなりの投資をしちゃってますし、レンズの資産を考えるとおじさん的にはEOSしか考えられないんですよね。というわけでEOS40Dが気になって気になって(以下略・・・笑

いま愛用している30Dの性能について特に不満は無いので、現時点で買い換えるつもりは全く無いのですけれど、でもボディ2台あったほうがレンズ交換のタイムロスが無くて便利だよなぁ・・・

いえ、なんでもありません(笑

« ボランティアカメラマン | トップページ | 地区陸上 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

やはりサブカメラがあった方がロス無くてい・・・いやなんでもありません(笑)

やっぱしサブカメラがコンデジじゃ、ちょっとツライですよね・・・・いや何でもありません(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/16219922

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目のボディ:

« ボランティアカメラマン | トップページ | 地区陸上 »