« 30Dと40Dの比較(2) | トップページ | サッカー新人戦 »

2007年9月20日 (木)

EOS40D連写テスト

仕事をサボって市内小学校陸上記録会に行ってきました。
いやぁ、暑かったッス。

うちのご子息は走り幅跳びに出場しました。とはいえ陸上は夏休みが終わってから1ヶ月ほど練習しただけですので、まぁ選手も親も「参加することに意義がある」的な考えなのでサッカーの試合に比べるとホント気楽なものです。
撮影に関しても、今日はまっすぐ走って跳ぶだけだしジャマなディフェンスもいませんので、のほほんとバシャバシャ連写してきました。
(とはいえ、ムスコの撮影で失敗する訳にはいきませんので、おじさんはよその子のジャンプで何度も練習しましたけれど(笑

とゆう訳で、EOS40Dの連写テストです。

Img_1754_22007/09/20 12:01:18
Img_17552007/09/20 12:01:18
Img_17562007/09/20 12:01:18
Img_1757 2007/09/20 12:01:18
Img_1758 2007/09/20 12:01:18
Img_1759 2007/09/20 12:01:18
Img_1760 2007/09/20 12:01:18
Img_1761  2007/09/20 12:01:19
Img_1762  2007/09/20 12:01:19
Img_1763  2007/09/20 12:01:20
Img_1764  2007/09/20 12:01:20
Img_1765 2007/09/20 12:01:20
Img_1766 2007/09/20 12:01:20
Img_1767 2007/09/20 12:01:20
Img_1768 2007/09/20 12:01:20
Img_1769 2007/09/20 12:01:21
Img_1770 2007/09/20 12:01:21
Img_1771 2007/09/20 12:01:21
Img_1772 2007/09/20 12:01:21
Img_1773 2007/09/20 12:01:21
Img_1774 2007/09/20 12:01:21
Img_1775 2007/09/20 12:01:22
Img_1776 2007/09/20 12:01:22

タイムスタンプは exif から拾ったものです。
フォーカスが外れた気がしたので中間走付近(19~20秒)でちょっと中休みしていますが、スタート直後(18秒)とジャンプ付近(21秒)ではきっちり6~7コマ入ってますね。
このときの撮影状況設定は保険をかけてISO400で8.0まで絞ってます。この程度の絞りなら最高速に影響は無いんだな、ということが分かりました。
・・・それがどうした?と言われれば「ただそれだけ」としか答えようが無いのですけれど(笑

しっかしウチのムスコさん、なんとなく幅跳びっぽいジャンプにはなってますけれど、いやその点はよく練習したなぁと褒めてあげたいんですが、でも何?この空中姿勢?体が硬いのもろバレですねwwww 将来どんなスポーツをするにしても、身体が硬いのは致命的だと思うんだけどなぁ。・・・と、元アスリートのおじさんが少しだけしったかぶりコイちゃったりなんかして。

全画像共通
EOS40D EF300/F4L IS
ISO400 絞り優先F8.0 評価測光 +2/3補正AIサーボ 高速連写 PSスタンダード
ISモード1 手持ち撮影  JPG撮って出し(リサイズ加工)   

« 30Dと40Dの比較(2) | トップページ | サッカー新人戦 »

その他の画像」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/16511222

この記事へのトラックバック一覧です: EOS40D連写テスト:

« 30Dと40Dの比較(2) | トップページ | サッカー新人戦 »