« セーラーカップ 決勝トーナメント | トップページ | 花巻祭り:EOS40D実戦デビュー »

2007年9月 6日 (木)

新兵器投入:EOS40D

というわけで買ってしまいましたよ。EOS40D!

ご近所のキタムラで、予約して買いました。レンズキットは在庫があったようですが、ボディのみは品薄っぽくて予約しないと手に入りませんでした。でも・・・まさか買っちゃうなんてね。自分で自分が信じられません(笑

40d_01
これでEOS30DとEOS40Dno2台体制に入ります。
40Dにチョロンっと付けているのは、携帯の液晶とかを拭くクリーナです。30Dの時から付けてたのですが、背面液晶に付いた鼻の脂を拭うのに便利です。

って感じで、おじさんのスポーツ向け撮影機材はこんな感じになりました。
40d_02
実際の撮影時は、これに一脚と椅子が加わってフルセットになります。

画像手前右から
 EOS30D
 EOS40D
 EF 1.4x II
 EF 300/F4.0L IS USM
 EF 70-200/F2.8L IS USM
 EF-S 17-55/F2.8 IS USM

相変わらず物撮りはテキトーなおじさんでごめんなさい(笑

Canon EOS40D 133,000

<支出累計>
801,997円

« セーラーカップ 決勝トーナメント | トップページ | 花巻祭り:EOS40D実戦デビュー »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

おぃおぃおぃ・・・買っちゃったのー!
完全にフル戦闘態勢に入りましたね

そのうち1系に変わると思うに1ルピー(笑)

突然すみません。
ミニバスケットやってる小3の娘を持つ親です。
娘のミニバスの試合撮るのに、最適なシステムを自分なりに調べた結果、EOS30D+EF70-200f2.8かなと重い、このブログで行けると確信しました。
それで今なやんでいるのが30Dと40DのAF能力差です。新品価格でやく4万円の差。中古備品の30Dと新品40Dだと約5万円の差。
はたしてそのコストに見合う性能差はあるのか。。
ぜひ、バスケット撮影で40Dの評価を聞かせていただきたいです。

>motoさん
えへへ、買っちゃいました。
総支出額がエラいことになっちゃって、自分でも若干ビビってます(笑

>ミニバスの親御さん
バスケに関してはうちのムスメが現役を引退しちゃいましたので、そう頻繁に撮影する機会がなくなりました。
とはいえ今週末に新人戦がありますので、ちょこっと撮ってこようかな、と考えています。
「よその子」しか被写体がいないので実写サンプルを掲載できるかどうか微妙なところですが、多少なりともインプレッションを書くつもりでおりますので、ご期待ください!
あ、いや、、、あまり期待しないでお待ちください ^^;

お返事ありがとうございます。
実写サンプルなくても30Dで感じられた弱点との比較などお聞かせいただければ大変ありがたいです。
人に負けない親ばかになりたいと思っています。
インプレッション、楽しみにしてます!

#最初の投稿で、誤変換が多々ありました。申し訳ございません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/16389287

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器投入:EOS40D:

« セーラーカップ 決勝トーナメント | トップページ | 花巻祭り:EOS40D実戦デビュー »