« 新兵器投入:EOS40D | トップページ | 30Dと40Dの比較 »

2007年9月 8日 (土)

花巻祭り:EOS40D実戦デビュー

EOS40Dの初実写が「その他の画像」カテゴリとゆうのも不本意な気もしますけれど、高ISOでのテストが少しできました。

20070908_01
ISO1250
夕暮れ時で、ちょっと薄暗くなってきたかな?という時間帯。まだまだ大丈夫ですね。

20070908_02
ISO3200
かなり薄暗くなってきました。さすがにノイズが目立ちますが、大伸ばししなければ十分に使用に耐える画質と言えるでしょう。ブログ用の画像としてなら楽勝レベルです。
というかシャッター速度は2枚とも1/100を切ってます。それでもほとんど手ブレが目立たないISの効き目に感動です。

子供たち2人がそれぞれ別の団体の神輿を担いでくれたせいで、おやじはカメラ担いで汗だくになってうろちょろ。おやじがカメラ構えてるの見つけると、お神輿そっちのけでカメラ目線を送ってくれるムスコと、カメラ見つけた瞬間にそっぽ向くムスメ。なんとゆうか、年頃の女の子なんてこんなもんナのかも知れませんが、ちょっと寂しいです。

以上2枚共通 EOS40D EF-S17-55/2.8is ノーフラッシュ手持ち撮影 jpg撮って出し(リサイズ処理)
詳細の撮影データは exif をご参照ください。

« 新兵器投入:EOS40D | トップページ | 30Dと40Dの比較 »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

うーん リサイズしてあるとはいえ
ISO3200JPEGでこれだけ綺麗に色が乗っていれば
上出来じゃないですか。

えぇなぁ~

でしょ?
この時間帯太陽はほぼ沈みきって、アーケードに付いているあまり大きくない照明の光だけで撮ってるんですから、高ISOでの画質は感動モノです。
銀塩専門のmotoさんですが、この高感度だけはデジタルに軍配が上がるんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/16383917

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻祭り:EOS40D実戦デビュー:

« 新兵器投入:EOS40D | トップページ | 30Dと40Dの比較 »