« EOS40D連写テスト | トップページ | EOS30Dと40Dの比較(3) »

2007年9月22日 (土)

サッカー新人戦

今日は少年サッカーの新人戦があって、引退したムスコ(6年生)を連れて応援に行ってきました。

Img_2022

画像は新キャプテンのYクンです。

先週のバスケ新人戦でも感じたのですが、ついこないだまでムスメが付けていた4番を別の子が着ている違和感とゆうか何とゆうか。。。今日は今日で、ムスコのプライドだった10番を別の子が着ていて、ムスコが得意としていた左サイドを違う子が駆け上がってくる激しい違和感。そう、違和感。
この年代のスポーツとしてはあたりまえの世代交代なんだけど、でも、やっぱし何か違うぞ、と。同じユニフォームを着ていても、全く別の知らないチームを追いかけているような、そんな物足りなさ、物悲しさを感じながらファインダーを覗いていました。

やっぱりオレは、カメラが好きなんじゃなく、写真を撮るのが好きなんじゃなく、ファインダー越しにムスコ、ムスメを追いかけることが大好きなオヤジだったんだなぁ、と、改めて思ったしだい。

とりあえず本日の結果は3勝。明日もまだありますが、予選リーグトップ通過濃厚の気配です。
おめでとう!明日もがんばれ!

« EOS40D連写テスト | トップページ | EOS30Dと40Dの比較(3) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

その気持ちはよく分ります。
息子の試合が少なくなって、サッカー撮影がしばらくなくなると、無性にサッカーが撮りたくなります。そして、後輩や他のチームを撮りだすと、それまでとは違った冷静さが得られるようになると思いますよ。

ジュニアユースさん
コメントありがとうございます。確かに自分の子が出ていないと、必要以上に試合に入れ込むこともなく冷静に撮れる様な気がします。ただ今回は撮る人間のモチベーションが上がらず、やる気なく70-200を振り回してただけ、という感じでした。
その辺の微妙なところがもうちょっと自分でコントロールできるようになると、撮影のウデも上がってくるのかな^^;
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/16536357

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー新人戦:

« EOS40D連写テスト | トップページ | EOS30Dと40Dの比較(3) »