« 学習発表会 | トップページ | DPPノイズリダクション機能のテスト »

2007年10月28日 (日)

中学校文化祭

というわけで文化祭の季節な訳ですが、合唱コンクールの写真。

20071028_01
ステージ上に整列しているところ、うちのムスメだけを等倍で切り出してみました。
40D 70-200/2.8IS ISO1250 高感度ノイズの低減「する」
さすがに等倍で見るとキビシイです(笑

20071028_03
ついでにピアノのシーンも等倍で。撮影条件は上の1枚と同じなんですが、やはりキビシイです。

汚い画像ばっかりで申し訳ないのでお口直しに、たまたま会場に遊びに来ていたかつてのミニバスの教え子のYちゃんの画像を掲載してみます。(実は私は一昨年までミニバスのコーチをしておりました。今でも時々顔を出して一緒にミニバスしてます。)
20071028_04
これはリサイズしてありますけれど、上の2枚と全く同じ設定だとは信じられないでしょう?(exifを残してありますのでご確認ください。)
床のぎりぎりの位置にある明り取りの窓から差し込んだ光が床に反射して、まるでレフ板使ったみたいイー感じになりました。
※うちのムスメとYちゃん(4年生)は、「似てる!姉妹じゃないの?」などと言われるのですが、神に誓って私の子ではありませんので念のため(笑

さておじさんは暗いところでじっくり撮るのに飽きて外へ。
ムスコが黙って合唱聴いてるのに飽きちゃって外でサッカーしてました。
20071028_06
先日思いついた「明かるさが十分な時はTvで撮る」をさっそくテストしてみました。(リンク先のコメント欄で思いついてます。)
「これは使える!」というのが感想です。

今日は機嫌がいいので一緒にボール蹴って遊んでたTクンとNクンの画像も載せちゃおう!サービスサービス♪
20071028_07
遊びなのに真剣な眼差しのTクンに対して・・・

20071028_08_3
完全にオチャラケているNクン。うん。非情に対照的な2人です(笑

« 学習発表会 | トップページ | DPPノイズリダクション機能のテスト »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/16899579

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校文化祭:

» 中学 サッカー [中学 サッカー]
サッカーは今や、日本においても国民的なスポーツとして受け入れられています。特にJリーグが発足してから... [続きを読む]

« 学習発表会 | トップページ | DPPノイズリダクション機能のテスト »