« 限りない物欲(13) Canon PIXUS iP7500 | トップページ | EOS40D 室内スポーツ撮影時の設定 »

2007年11月24日 (土)

表彰式&フットサル

たぶん新聞とかにも載るだろうからモザイク加工なしでそのまま掲載しちゃいますが、今日は食育なんちゃらかんちゃらの表彰式があって行ってきました。ムスメは標語コンクールで県内2位相当の賞をいただきました。
本人は「どんな標語書いたっけ?」と全然記憶に無いらしく、何ともやる気があるんだか無いんだかわかんない状態。しかしもらえる物はもらっとけ!的な馬鹿親子w
県知事と一緒に写真に収まることも無いだろうということで、ワタクシは恥ずかしげもなく親馬鹿してまいりました。

1124_01
EOS30D EF-S17-55/2.8IS ストロボなし手持ちRAW撮り
(詳細はEXIFをご参照ください)

1124_03
EOS30D EF70-200/2.8IS  ストロボなし手持ちRAW撮り
(詳細はEXIFをご参照ください)
ISO800でこんだけ綺麗なら十分だよなぁ、と改めて思ったしだい。

ビデオカメラの父母はたくさんいたけど、一眼は新聞社の人以外は自分だけだったです。
なぜ今日は30Dなの?って、朝出がけにバタバタしちゃって適当にバッグに詰め込んだのが30Dだったという、ただそれだけの理由です。レンズは70-200と17-55の2本。

思いがけずに表彰式が早く終わったので、速攻で帰ってムスコのフットサル交流試合会場へ。
1124_02
EOS30D EF70-200/2.8IS 手持ちjpg撮り
(詳細はEXIFをご参照ください)

防寒対策も何も無しで、というか表彰式からあわてて直行したので寒くて手がかじかんじゃうし、会場は暗いし、馬鹿親父的には全く撮影のモチベーションが上がらず、撮っている最中から「今日はダメだろうあ」という予感があったのですが、帰宅後にPCで画像のチェックしたらやっぱし全然ダメでした。
設定いじるのも面倒で適当にISO1600のまま撮り続けちゃって、SSが足りずに被写体ブレ画像を量産しちゃってました。

ムスコごめん。

« 限りない物欲(13) Canon PIXUS iP7500 | トップページ | EOS40D 室内スポーツ撮影時の設定 »

その他の画像」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17171994

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰式&フットサル:

« 限りない物欲(13) Canon PIXUS iP7500 | トップページ | EOS40D 室内スポーツ撮影時の設定 »