« 壁画が上手く撮れない・・・ | トップページ | EF24-105/F4L ISのAFテスト »

2007年12月22日 (土)

白鳥に挑戦:第二弾

本日午後より白鳥に再挑戦。
場所は前回と同じく、花巻の隣町の某所です。
そこでは餌付けされてますので、白鳥と鴨がこんな感じでごちゃごちゃ混み合ってます。
1223_01
これはちょっと離れたところから撮った画ですが、餌付けの場所まで行くと「おいっす!早く餌くれエサ!」って感じで白鳥が出迎えてくれます。
1223_02
まぁ、白鳥の数10倍、数100倍の鴨がうるさいほど群がってくる訳ですが(笑

それで今日は、動きのある画像を撮る!というつもりで粘ってきました。でもなかなか飛んでくれないし、いざ飛んでも焦ってカメラ構えるのが遅れてなかなか上手いことファインダーに収められません。
2時間ほど粘った成果が、こんな感じです。
1223_05
EOS40D EF300/F4LIS 手持ち撮影です。
(詳細の撮影データはexifをご参照ください)

もちょっと色々と撮れましたので、左メニューのアルバム『白鳥飛来地』の画像を入れ替えておきます。よろしかったら覗いてみて下さいませ! ^-^

« 壁画が上手く撮れない・・・ | トップページ | EF24-105/F4L ISのAFテスト »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

手持ちで滑空中のをこのくらい撮れれば
私的には十分です(^^;
ダメでも何でも撮らないことには上手くならないんですよね・・・うーん

motoさんこんにちわ。
えーっと、そしたらワタクシの30Dを格安でお譲りいたしましょうか?いや、今すぐはちょっとアレですけれど^^;

いやでもマジで白鳥撮りは楽しいです。日曜は3時間くらい「飛び物」だけを狙って白鳥を観察していたのですが、なんとなく「飛びそうな気配」とかが分かってきたりもして。
スポーツ撮りとは違った難しさ&楽しさにハマってしまいそうです^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17445277

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥に挑戦:第二弾:

« 壁画が上手く撮れない・・・ | トップページ | EF24-105/F4L ISのAFテスト »