« 野鳥三昧の1日(5)マガモ、トビ | トップページ | 野鳥三昧の1日(7)ノスリ?、カワアイサ? »

2008年1月19日 (土)

野鳥三昧の1日(6)アオサギ、コサギ

お昼前にメモリが満タンになっちゃってあえなく帰宅。
しっかし3時間足らずで6GB撮りきるなんてどんだけ!?って感じですが、そんくらい今日は色んな出会いがあったということなんですね。

画像をPCに移し、昼食後に今度は近所の川へ。
天気も良かったし他に予定も無かったし、まだまだ撮り足りない気持ちを抑えることができなかったんですね。^^;

まずはうちの近所に居ついているサギ狙いです。
・・・いました。
Kosagi01
これは、今まで「シラサギ」と呼んでいましたが、図鑑によると「コサギ」というのが正しいらしく? ^^;
Aosagi01
こちらは「アオサギ」ですね。胸と後頭部の飾り毛がオシャレです。
アオサギは飛翔シーンも見せてくれました。というか飛んだと思っても、ぐるーっと大きく一回りしてまたほとんど同じ場所に着地するので、なんというか、そこがよほどお気に入りの場所なのかな??

Aosagi02

Aosagi03

以上3枚 EOS40D+EF300F4LIS+EF1.4xII

でも、こう言っちゃ失礼かもしれませんが、サギの翼はなんだかボサボサ感が強くてあんまり綺麗じゃありませんね。^^;

« 野鳥三昧の1日(5)マガモ、トビ | トップページ | 野鳥三昧の1日(7)ノスリ?、カワアイサ? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17755204

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥三昧の1日(6)アオサギ、コサギ:

« 野鳥三昧の1日(5)マガモ、トビ | トップページ | 野鳥三昧の1日(7)ノスリ?、カワアイサ? »