« 伊豆沼で野鳥撮り(6) | トップページ | 伊豆沼で野鳥撮り(番外) »

2008年1月24日 (木)

伊豆沼で野鳥撮り(7)

あと私が伊豆沼で撮った画像で紹介していない種類の鳥は・・・

Hisikui
これはヒシクイですよね。
ガン&カモ類は得意なんです。というか比較的特長がはっきりしているので、初心者でもわかりやすい。^^;

Kamome_kana
Shigi_kana
これは、カモメの仲間ですよね?
伊豆沼は海から4~50km離れているのですが、こんなところまで飛んでくるもんなんですね。内陸部でカモメを見たのは生まれて初めてだと思います。
ちなみに私の見立てでは、上はセグロカモメ、下はユリカモメだと思うのですがいかがでしょう?違うかな。これも自信ありません。^^;

以上3枚共通
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII

※後日訂正
上はセグロカモメではなくてカモメです。

« 伊豆沼で野鳥撮り(6) | トップページ | 伊豆沼で野鳥撮り(番外) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17821747

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆沼で野鳥撮り(7):

« 伊豆沼で野鳥撮り(6) | トップページ | 伊豆沼で野鳥撮り(番外) »