« 伊豆沼で野鳥撮り(7) | トップページ | 盛岡市内で野鳥撮り »

2008年1月24日 (木)

伊豆沼で野鳥撮り(番外)

お昼過ぎまで伊豆沼で過ごし、ちょっと目と腕が疲れてきたので休憩・・・と思ったのですが、だんだん曇ってきて撮影条件が悪くなってきたこともあって、とりあえず伊豆沼を後にすることにしました。
来た道をそのまま帰るのも退屈ですし時間もあるし、帰りは三陸海岸経由でのんびりドライブを楽しむことにしました。
まぁ、海に出てちょっと別の鳥も見てみたいという気持ちもあったのですが。^^;

というわけで、帰り道で出会った鳥たちを紹介します。
Umiu_and_segurokamome_kana
気仙沼近くの河口でみたウミウとセグロカモメ(オオセグロカモメ?)

Sijyuukara
海岸線の松林で休憩中に見かけたシジュウカラ

Umiaisa
気仙川河口から数km上流で見かけたウミアイサ

他にもオオハクチョウ、カモ類、カモメ類はたくさん見かけましたが、画像は省略します。
以上3枚共通 EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII

« 伊豆沼で野鳥撮り(7) | トップページ | 盛岡市内で野鳥撮り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

通りがかりに失礼いたします(ROMしています)。
NHKの「新日本紀行ふたたび」で来週伊豆沼をやるようです。
では

せきさんこんにちわ。
コメントいただき&タイムリーな情報いtだきどうもありがとうございます。^-^
今後ともよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17821905

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆沼で野鳥撮り(番外):

« 伊豆沼で野鳥撮り(7) | トップページ | 盛岡市内で野鳥撮り »