« レンズテスト(4) EF300/F4L | トップページ | 白鳥撮影地の紹介 »

2008年1月 5日 (土)

新年初撮影【白鳥】

お正月休みは天気がイマイチでカメラを持って出かける気持ちが盛り上がらなかったのと、あとは新年会で忙しかったせいもあって(笑)、本日やっと新年が明けて初の本格的な撮影となりました。

Img_6310_2
EOS40D EF300F4LIS ×1.4EXII トリミング無しリサイズ済み
DPPにて現像 詳細の撮影データはEXIFをご参照ください。

飛び物を狙って粘っている最中の退屈しのぎに、足元に寄ってきた白鳥をドアップで狙ったカットなのですが、なかなか面白い画になったかな?^^;
肝心の飛び物に関しては、時間帯が悪かったせいかあまりシャッターチャンスに恵まれませんでしたけれど、今夜にでもじっくり現像して画像をアップするつもりです。

« レンズテスト(4) EF300/F4L | トップページ | 白鳥撮影地の紹介 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ガンつけられてる~w

眼の縁まで黄色で隈取りされててちょっとオシャレでしょ?(笑

これは、かっこいいですね!
私も動物アップ写真が好きで動物園に撮りに行きますが、白鳥はさすがにいないので、思わずコメントしちゃいました。

matumatuさん
ブログ拝見しました。動物写真がメインなんですね。
動物(鳥)に関しては全くの初心者で色々と試行錯誤の段階なのですけれど、アップ目に撮るとごちゃついた背景をぼかしてすっきりシンプルな画像が作れるので、これも「アリだなぁ」と思っていたりします。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17587698

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初撮影【白鳥】:

« レンズテスト(4) EF300/F4L | トップページ | 白鳥撮影地の紹介 »