« 野鳥図鑑を買いました | トップページ | 氷結 »

2008年1月 9日 (水)

逆光の水しぶき

こんにちわ。
先週末に撮った白鳥画像の中から、逆光で水しぶきが綺麗な印象のものを現像してみました。2枚目の画像とかは特に何がどう写ってるんだかワケわかんなくてステキな仕上がりだと、ワタクシ的にはそう思うのですがいかがでしょう(笑

0106_11
0106_12

あとは、マガモ(♂)のベルベット調の頭部を強調した画像もおまけに掲載してみます。
0106_13
この緑色が、なんとも自然の物とは思えないほど色鮮やかで、また光の角度によっても様々な色合いに変化したりします。・・・その微妙な色合いを写真に切り取ろうと思ってもコレがなかなか難しい。それなりに綺麗に撮れることは撮れるんですが「これじゃ伝わらないよなぁ」という印象なんですよねぇ。^^;

以上3枚共通
EOS40D EF70-200/F2.8LIS(1・2枚目) EF300/F4IS(3枚目)
手持ち RAW撮影 DPPにて現像
(詳細の撮影データはEXIFをご参照ください。)

« 野鳥図鑑を買いました | トップページ | 氷結 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

え~白鳥のバタフライ?w
そちらにばかり目がいってしまいます。

マガモの頭は難しいでしょうねぇ。
・もう少し深度を深くする
・PLを使ってみる

ただの思いつきなので効果については保証しませんが(汗)

motoさん
白鳥のバタフライ、ウケました?^^;
これは、数羽の白鳥(幼鳥かな?)がじゃれあってバタバタしてたところを狙ったうちの1枚でした。
突きあったり齧ったり潜ったり(潜れないんだけど)、白鳥もなかなか元気で撮ってて楽しいです。

マガモに関しては、色々と試してみます。でも太陽が出てくれないと試しようが無いんだけど、最近は晴天の日が無くって・・・・うーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/17635203

この記事へのトラックバック一覧です: 逆光の水しぶき:

« 野鳥図鑑を買いました | トップページ | 氷結 »