« アルバムを新設しました。 | トップページ | 6年生最後の大会 »

2008年2月15日 (金)

ツグミ

昨日から今朝にかけて積もった雪の上をチョコチョコ駆け回る、スズメよりも一回り大きめの小鳥。それがツグミ。
最近は通勤の途中とか外回りの最中にもたくさん見かけるようになって、これを何とか大写しにしてあげたくって四苦八苦していたところ、今日やっと上手い事いきました。
0215tugumi
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
(手持ち RAW→DPP)

« アルバムを新設しました。 | トップページ | 6年生最後の大会 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~、超BIG&ジャスピンじゃないですか!!
つぐみもよくみたらいろんな色が混ざっててきれいですね!お顔もかわいいですね!

ゼクさんこんにちわ。
こんだけ大写しにできてとても満足しています。^-^ このとき撮影距離は4~5m程度だったと思います。追えば逃げるんだけど、こちらが黙っていると少しずつ近寄ってくる、なかなか警戒心の薄い個体のツグミでラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40135942

この記事へのトラックバック一覧です: ツグミ:

« アルバムを新設しました。 | トップページ | 6年生最後の大会 »