« 印刷物2題 | トップページ | 2台で撮影した画像ファイルの管理:事前準備編 »

2008年3月 4日 (火)

ありがとう! 1周年! ^-^

これまでほっぽっていたブログのインデックスを久々にきちんと整理しようと、昨日から今日にかけてブログをざーっと見直しておりまして、それで気付いたのですけれど・・・
私がカメラを購入する事を思い立ち、このブログを立ち上げたのが昨年の2月24日でした。そしてEOS30Dを購入したのが昨年の3月6日でした。ブログの1周年はすっかり通り過ぎてしましたが、明日がカメラ購入から1年目の記念日という事になります。

この1年ほどの間、撮影機材の選定から購入、そして撮影する上での苦悩を書き綴り、またシロウト丸出しの写真も「これも自分の成長の記録」と恥ずかしげも無くブログにアップし続けてまいりました。
気が付けばエントリはこの記事でちょうど200を数え、そしてカウンタは7万を超えた数字を刻んでおります。更にマイフォトを加えた総アクセス数で言えば10万を超えています。皆様のアクセスやコメントがどれほど私の励みになったか、文字で書き記すことは難しいのですけれども、ごく控えめに表現して、とても感謝しております。

今では撮影機材も増え、いろんな被写体を撮影し、少しずついろんな事も分かってきた反面、撮影の難しさも身に染みて実感したりしているところです。・・・きちんとピントを合わせる事、ブレないようにきちんと構える事がどれだけ大切で、また大変なことか・・・

今後もムスコ(今春中学進学)のサッカーと、ムスメ(今春高校進学)のバスケを中心に、いろんな被写体に挑戦し、そして気付いた事や感じたこと、撮影の成果をこのブログで発信し続けて行きたいと考えているところです。
今後とも変わらぬお付き合いを賜りたく、この場を借りて改めてご挨拶申し上げます。

今までありがとう!
そして、今後ともよろしく!
   
Take_c (タケシ)

017

« 印刷物2題 | トップページ | 2台で撮影した画像ファイルの管理:事前準備編 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。一周年おめでとうございます。
私のブログも、一年以上経ちましたが、何かを続けるということは、それなりに大変なことですよね。自分だけが見るものでもないので、それなりに気を使わないといけないし、記事や文章に行き詰まることもあったでしょうし。
今後とも、お互い頑張りましょうね。

写真を初めてわずか1年でこの腕前は凄いですね。
私は最初の1年くらいはカメラ1台・レンズ1本だけだったので、
それを考えるとtake_cさんの機材の増殖も凄いです(笑)。

こんにちは^^
ブログ1周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これからもサッカーにバスケに鳥に、素敵な写真をたくさん見せてくださいね^^
これからもよろしくお願いします。

こんにちわ。コメントいただきどうもありがとうございます!^-^

★ジュニアユースさん
いつもお世話になってます。
ブログに関しては、私は当初も今も「自分の覚え書き」という位置づけで書いていますので、特に行き詰るということは無いかもしれません。でも当初と違って、現在は『誰かに見られている』ということは確かに意識しています。意識しすぎないようには気をつけてはおりますけれども。^^;

★BigDipperさん
デジイチは1年生ですが、20年ほど前に銀塩一眼で撮ってましたし、この10年間はコンデジで撮っていましたので、それなりの知識と経験は持っていました。でもこの1年間ほど写真について真剣に考えた事は無かったかも??
機材に関しては、そこはほら、オトナですから(笑
と言いつつ、私のヘソクリも底を突いてしまいましたので、当分の間は物欲封印の方向です。・・・たぶん^^;

★PONさん
当初からの目的であったバスケ&サッカー撮影は、早く部活が始まってくれれば良いのですが、子供たちの学校生活が落ち着き始めるGW明けくらいから本格始動という感じになりそうです。待ち遠しいです。^-^
機材の有効活用ということで始めた鳥撮りに関してはシーズンオフがありなせんので時間の許す限り野山や海、川に足を運びたいと思います。
また、岩手ももうすぐお花の季節になりますので、こちらも再開の予定です。
・・・うわぁ、忙しいなぁ。仕事してる暇無いや(笑

というわけで皆様、今後ともよろしくお願いします!^-^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40374285

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう! 1周年! ^-^:

« 印刷物2題 | トップページ | 2台で撮影した画像ファイルの管理:事前準備編 »