« サッカー練習試合 | トップページ | 最後の校歌 »

2008年3月18日 (火)

合格発表

本日、県立高校入試の合格発表。
えーっと、おめでとう!>ムスメ  ^-^

Test02_2

画像は先日の卒業式でバスケ部顧問の先生にプレゼントした記念パネルの縮小版です。(色々とナニがアレなので、ここではかなり縮小しています。・・・しかし、ボカシ無し!)
合格発表にもカメラを持っていってかなりの枚数を撮ったのですが、そこで撮った画像なんかよりもコチラのほうが今日のオヤヂの心境に合致するかな?という気分なのであえて掲載。
というか、今日撮った画像をまじめに現像とかしてらんないほど酔っ払ってしまったので^^;

いやでもね、この先生って実はすごいお方なのですよ。ミニバス界で何度も全県制覇を成し遂げ、満を持して中学バスケの世界に殴りこんで来た先生です。それがちょうど3年前、ムスメが中学に入学した年でした。それまで弱小だったバスケ部をきっちり3年(実質2年)で『戦える集団』に作り変え、とうとうエリア優勝まで成し遂げてしまった。
いや、そんなのはあまり関係なくって、合格発表から数時間後には私の携帯に電話をくれて『おめでとうございます!』とおっしゃってくれたその一言だけで、私はこの数年間の苦労が報われたかな?と。・・・いや、父母会長とかやってた1年間とかほんとオレ苦労したんですって。^^;

えー、これでバスケ部女子7名全員の進路が確定しました。
ムスメとは別の高校でバスケを続ける子、今年のウィンターカップ出場校に推薦合格し既に練習に参加してる子、駅伝での実績が認められて特待で私学に行った子、んーよく分からない子、色々ですが、君たちの将来に幸アレ!と、おじさんはそう願います!みんなおめでとう!これからも色々がんばれ!
種目の差こそあれ、がんばってる子をおじさんは応援し続けます!!

======
3/19追記
・・・いやぁ、何と言うか酔っ払いの書いた文章はナニが何だか(笑
ということで、若干補足です。

昨日の私の心境は、ムスメが志望校に合格して「めでたい!」というのが第一。
そして合格発表から間もなく私の携帯に「おめでとう」の電話を入れてくれたバスケ部顧問の先生の気持ちが嬉しかった。→先生へプレゼントしたパネルを思い出した。→バスケ部で苦楽を共にした7名のことを思い浮かべた。→みんなガンバレ!
という感じの流れかな?^^;

パネルに関しては、先日同じようなものをサッカー部の子達1人1人にもプレゼントしたのですが、実は今回掲載のパネルが一番最初に作ったものだったりします。
いつもお世話になっているジュニアユースさんのブログを読んで「いいなぁ。こういうのオレも作ってみたいなぁ」と思い始め、その後プリンタを買いグラフィックソフトを買い、練習のつもりで一番最初に作ったのが今回掲載のものなのです。

バスケに関しては、部員の子全員の画像が揃わなかったことなど色んな事情があって1人1人に渡す事はできず、このパネルもお蔵入りかな?とも思っていました。しかし、先生と7人の卒業生たちが成し遂げた功績の記録として、卒業式の日に先生にだけコッソリとプレゼントしちゃったのでした。先生もとても喜んでくださって、私も嬉しかったです。^-^

« サッカー練習試合 | トップページ | 最後の校歌 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

まずは合格おめでとうございます。
皆のこれから、応援してあげたいです。
しかし、すごい先生のご指導だったんですね。

SJさんこんにちわ。
ありがとうございます!いや実は本当にスゴイ先生なのですよ。私がミニバスのコーチをやってた時に外から見ていて色々と(どちらかといえば否定的な印象で)感じるところはあったのですが、実際に我がムスメがお世話になってお付き合いしてみて「ここまで選手たちの事を考えてくれているのか!」ということを知り、いまではすっかり信者の1人だったりしています。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40548892

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表:

« サッカー練習試合 | トップページ | 最後の校歌 »