« 梅は見ごろ・桜が開花 | トップページ | 天気の良い日は仕事をサボって・・・ »

2008年4月14日 (月)

祝!10万アクセス! ^-^

御礼・10万アクセス!

0414_2

4月12日の夜、カウンターが10万アクセスを超えました。
2007年2月24日のブログ立ち上げから413日目の快挙です。記事数にして220。正直なところ、自分でもここまで続くとは考えておりませんでしたし、これもひとえにブログを訪れて下さった皆さん、暖かいコメントを寄せてくださっている皆さんのおかげだと、心より感謝いたします。
ブログを立ち上げた当初数ヶ月間は、1日平均30~50アクセス/10数人という状況でした。しかもこのアクセス数の半分は自分自身だったり?^^; それが最近数ヶ月を見ると、1日平均7~8百アクセス/200人前後という状況です。当初は「個人的な日記」「個人的な覚え書き」といった意味あいで始めたブログでしたけれど、今はこの毎日訪れてくださる200名の方々に何か少しでもお役に立てれば・・・なーんて堅苦しい事はそれほど考えてはおりませんけれど(笑)、それでもある程度客観的な事実に基づいてウソの無いように、自分も楽しみつつそれが誰かの役に立つのならラッキーかな?という、少し責任を感じつつ当初の目的も満たそうという考え方で、日々このブログに臨んでいるつもりです。

このブログには、カメラ(EOS40D & EOS30D)の話題を中心に、親馬鹿記事を掲載しております。この400日あまりの間に幾度となく、文字どおり子供たちの汗と涙の思い出の写真を掲載してまいりました。この春ムスコは中学生になり、ムスメは高校生になりました。色々とあったのですけれど、それぞれサッカーとバスケを続ける決心をしたようです。
子供たちはそれぞれに自分で考え、決意し、自分の道を歩もうとしている2008年の春。私もこの10万アクセスの節目に改めて、子供たちの輝く表情を写し取る趣味を今後も続けてゆこうと決意を新たにしているところです。
この400日の間で、子供たちは確実に成長しています。オヤジも少しは成長したでしょうか。カメラの腕前は、少しは上達したでしょうか。^^; ・・・自信はありませんけれど、今後も変わらず下手くそな親馬鹿画像を掲載し続けていく所存です。皆様方におかれましては、これに懲りずに今後とも変わらぬお付き合いを賜ることができましたら、オヤジとしてもこれ以上の幸せはございません。

今後とも一つヨロシクお願い申し上げます! ^-^

« 梅は見ごろ・桜が開花 | トップページ | 天気の良い日は仕事をサボって・・・ »

コメント

10万アクセス、おめでとうございます。
このブログを拝見したとき、とても人柄があふれていて、肩ひじ張らない親しみやすさを感じたものでした。今後も無理のないペースで、このまま長く続けていかれることを期待しています。
それにしても、子供は留まることを知らず、大きくなるものですね。嬉しいやら、悲しいやら。

ジュニアユースさんこんにちわ。
お褒めに預かりまして光栄です。^^;
ジュニアユースさんのブログも20万アクセスおめでとうございます。実は昨夜その記事を拝見して「あれ?自分とこもそろそろだったはず・・・」と改めて見直して10万突破に気づいたという、なんともマヌケなオヤジだったりしておりました。^^;

10万アクセス祝!
以前「娘への手紙」でコメントさせていただいた
rikiと申します。

カメラ、子供、スポーツ、親馬鹿
何か他人事ではないような気がして
毎日拝見させて頂いています。

これからも楽しみにしています。

はじめまして・・・yuniと申します。

私も娘のバスケを追っかけて9年目になります。
ミニバスで全国、中学では決勝で7点差で全中出場を逃し、高校2年の昨年は先輩の皆さんの活躍で佐賀IHとウインターカップへ連れて行ってもらいました。
3年生となった今年はCAPという立場になって練習に明け暮れているようです。

コンデジから始まったバスケ撮影も娘の成長と共にカメラやレンズも成長(?)してきましたが、腕のほうはまだまだといったところです。
プロの撮るスポーツ写真と一味違った「親の目」から見た写真っていいですよね!
そういった意味でいつも参考にさせて頂いています。
娘さんも高校でもバスケを続けるそうで・・・
最近バスケ関係の話題や写真が少なかったのですが、また楽しみにしています。
IHの会場でお会いできるかも。

こんにちは~^^
10万HITおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これからも楽しく拝見させていただきます。
サッカー&バスケ&鳥・自然と、お写真楽しみに待ってます(´∀`*)

10万ですか!凄いですね!!1日平均200以上のアクセスがあるということですね!
自分のを見てみたら11月からで12000でした。
約180日ですので1日平均66です。
僕は10万mで後3年半かかりますね!!

これからも楽しい記事お願いします!
特にデーターの分析みたいなのはいつも参考にあります!

おめでとうございます。
ワタシんとこは、あと5ヶ月で3年ですが、まだまだ、ぜんぜん。
多趣味なのでカテゴリが分散してるのと、専門的な話を控え、浅く日々をなぞってるからだと思います。

今後も期待してますので、ぜひ、がんばって下さいね。

こんにちわ。
コメントいただき、どうもありがとうございます。

★rikiさん
子供のスポーツには、ノンフィクションの感動があると思います。今後もますます入れ込んで親バカ度を増していくことになると思います。
呆れずにお付き合いくださいませ。^^;

★uniさん
うちのムスメは県立の進学校に行っちゃいましたので、うーんどうだろう?良くて県のベスト4くらいかなぁ?我が県の女子バスケは私立2校が飛びぬけて強いので、IHなんてとても無理なんじゃないかなぁ・・・。
ムスメ曰く「ヌル過ぎずアツ過ぎず適温でバスケを楽しむのが理想」なのだそうです(笑

★PONさん
本格的にバスケ&サッカーの季節が始まります。鳥やお花は、試合の合間に撮る程度になるのかな。自分でも少し寂しいです。^^;
PONさんのブログも拝見させていただいております。今後も一緒にがんばりましょう!

★ゼクさん
私もブログを始めた最初の数ヶ月(半年くらい?)はそんなもんでしたよ。11月後半くらいからアクセスが増えてきたんですが、その原因は自分でもよくわかりません。^^;
撮影機材の話題を書くとアクセスが増えるみたいな傾向は感じていますが、面倒くさいので自分としてはあまり書きたくありません。レンズテストとか最高にメンドクサイ!(笑

★SJさん
2年半も続けられていることは、それはスゴイと思います。私はどんだけ続けられるんだろう・・・
ブログはここが初めてですが、私はこれまでも何度か趣味のサイトを立ち上げては1年やそこいらで放棄しちゃってますし^^;
このブログは意識的に「カメラ」にテーマを絞っていますが、それが良い事なのかどうかはわかりません。

10万アクセス、おめでとうございます!
これだけブログが乱立しているなかで
アクセスが多いのはすごいことだと思います。
(だいたいは身内分しか増えないもんね)
やっぱりデジに関してはきちんとやろうとすると
自分でしなければならないことが多いので
その手の情報をみんな必要にしているのだと思います。
これからもますますのご活躍 期待してます。

motoさんこんにちわ。
お褒めに預かり光栄であります。
自分も何か新しいことを試そうと思ったり疑問に思うことがあると、とりあえず検索してブログやサイトで情報を探すことが多いです。自分と同じような悩めるビギナーな方々にとって、うちの親馬鹿ブログが少しは役に立ってるんだろうか?・・・全く実感がわきませんけれど^^; まぁそおゆう難しいことは抜きに、今後もだらだらとマイペースでブログを続けていく所存です。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40882063

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!10万アクセス! ^-^:

« 梅は見ごろ・桜が開花 | トップページ | 天気の良い日は仕事をサボって・・・ »