« GIANT KILLING | トップページ | スポーツ撮りのバッグシステム Ver.2 »

2008年4月 3日 (木)

姉弟愛

年度当初でワタクシ今日も何かと色々あって忙しく、残業を終えて帰ってみたら一階は真っ暗。二階に上がってみると、ムスコの部屋で2人寄り添って何かゴソゴソやっておりました。

0403_01

「えっと、んー・・・。あれ?入学式は明後日だよな?」

聞くと、なんだか明日は登校日らしいのです。無責任なオヤジ(笑)は知らなかったのですけれど、ところで今の時代は入学式前に登校日ってアリなの?ふーん。へー・・・

という訳で、お姉ちゃんの指導の元で、ムスコがネームプレートを付けるべくお裁縫セットと格闘しておりました。ムスコが激しく悪戦苦闘しているのはウォーキーザック。ベッドに放り投げてある学ランのネームプレートは、優しいお姉ちゃんがつけてくれたそうです。

『親が無くても子は育つ』を絵に描いた、というか写真に撮ったという図でありますね(*^-^*)

ちなみに画像に写っている上履きの片一方はおねぇチャンのお下がり(ムスコにはまだちょっと1サイズほどデカイ)です。ウォーキーもお下がりなら、ムスコの着ている赤いトレーナーもおねぇチャンのお下がりです。
ムスメがはいているプーマのジャージ&ナイキのトレーナは、これは実はやはりオヤジのお下がり(安売りでLサイズ買ったらやはり小さかった)だったりします。安上がりなファミリーです。色々助かっていますw

お姉ちゃんの指導はかなりスパルタなもので(何といっても体育会系=バスケ部のキャプテンでしたし)、姉の厳しい愛にムスコは軽く切れかっておりますた。あははは~

0403_02

姉『おめー下手!不器用すぎ!マジありえないし~』姉弟だけに遠慮なし。www
弟『・・・優しく教えてくんないとブッコロス!ってかテメぇそんな口きいてるとオレ泣くぞコラ!』こちらも負けじと遠慮なしwww
画像からも、そんな愛情のにじみ出るほのぼのとした姉弟の会話が聞こえてきそうな、とても柔らかな春の空気が感じられるナイスショットなんじゃないかな?と、自画自賛(爆

教訓:この親にしてこの子(達)アリ?

======
EOS30D EF24-105F4LIS 手持ち ノーストロボ RAW DPP
(詳細の撮影データはEXIFをご参照ください)

« GIANT KILLING | トップページ | スポーツ撮りのバッグシステム Ver.2 »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

うちも姉弟です。4つ年が離れています!
4月から小学校5年生と1年生。
優しく弟の手を引いて学校に行ってもらいたいもんです!

こんにちは。
日常を一緒に過ごし、一緒に育つというのは大切なことですね。少子化ということで、一人っ子が増えているようですが、ウチの地方ではまだまだ複数の子供を持つ家庭が多いですね。ウチは3人の子持ちですが、親が手を出さなくても、兄弟間は、まあそれなりに、上手くいっているようです。平和な家庭がなによりですね。

こんにちわ。
コメントいただきどうもありがとうございます。

★ゼクさん
上が女の子だと色々と面倒を見てくれるので助かりますよね。^-^
計画して子作りしたわけではないのですが、うちは3歳違いなので入学式&卒業式のタイミングがばっちり合ってしまって何かと大変です。4歳違いくらいがちょうどイイかも。

★ジュニアユースさん
おかえりなさい。そういえばジュニアユースさんとこも上が女の子でしたよね。みんな上手だなぁ。・・・って何が?(笑
確かに子供の友達とかを見ると一人っ子は多いですね。半分近くが一人っ子なんじゃないかな?私の感覚的には一人っ子&2人兄弟の世帯が8~9割くらいを占めているような気がします。

最近はお姉ちゃんがメシの準備もしてくれるようになったので、突然の残業でも安心して任せておけます。以前だと、春休み中なら朝のうちに昼メシと晩メシの準備を全て整えておく必要があったので、ほんとエライ面倒でした。週に3回カレーだったりとか^^;

こんにちは。
ウチは、女・男・男の順で、3人の子持ちです。
長女は大学と一人住まいが決まってから、家内と一緒に食事の支度をするようになりました。家内が台所で娘に料理を教えている姿を見ていると、何だか嫁に出すような気になって、ちょっとセンチな気分でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40752660

この記事へのトラックバック一覧です: 姉弟愛:

« GIANT KILLING | トップページ | スポーツ撮りのバッグシステム Ver.2 »