« 春霞 | トップページ | 運動会! »

2008年4月28日 (月)

暫定税率廃止カウントダウン

わが社はカレンダーどおりの出勤なので本来ならば今日は仕事の日なのですけれど、一昨日に休日出勤した振替を今日に当てて3連休にしちゃいました。月末なのでチョッと忙しいので休むのは憚られるのですが緊急を要する事態なので止むを得ません。
・・・だってあと数日後にはガソリンが値上がり確実な情勢なんでしょ?(笑) ←いや笑い事では無いのですが。^^;

というわけで、愛車のタンクに3/4ほど残ったガソリンを無駄に消費するべく、今日はちょっと遠出してきました。以下は証拠写真です。

0428_01
0428_02
0428_03
0428_04
0428_05
上からスズガモ、ウミネコ、アオサギ、ハクセキレイ、アオサギ&コサギです。

2枚目のウミネコが無ければ海まで行ったということが解りにくいちょっと微妙なラインナップだったりしますけれど、今日はホント海っぽい野鳥に出会えずテンション下がりっぱなしでした。
8時半くらいに鵜住居川に付いて、その後津軽石川を覗いてたお昼頃には雨が降ってくるし、とっとと諦めてさっさと帰ってきちゃいました。本日の撮影カット数は100枚くらいかな?でも今日はドライブが主目的だったので、まぁ、楽しかったです。

本日出会った野鳥は、順不同でツグミ、ヒヨドリ、ヒドリガモ、ハクセキレイ、スズガモ、ハシブトガラス、スズメ、ハシボソガラス、キンクロハジロ、ウミウ、カルガモ、ウミネコ、トビ、ダイサギ、アオサギ、オオバン、ツバメ、キジ、コゲラ、ウミアイサ、コサギ。
他にもたくさん見ていると思うのですが、私の目で判定できないものはカウントしていません。

明日こそは晴れるかなぁ・・・

======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP
トリミング無しリサイズ済み(詳細はEXIF参照)

« 春霞 | トップページ | 運動会! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

もう野鳥の画像は激減かと思いきやどうしてどうして

2番目なんかふい・・おっとw雰囲気がとてもいい感じです

motoさんコンニチワ。
この日は全然「うれしい野鳥」に出会うことができず、しかながないので「いつもの野鳥」をちょっとだけ構図とか考えつつ絵葉書っぽい写真を狙ってみたりしました。まぁ、センスがアレなんで仕上がった写真を見てもちょっとナニですけれど。^^;

・・・っと、よく見たらお褒めにあずかった2枚目のウミネコ画像、甘ピンのものを掲載しちゃってますね。ありゃりゃ?
訂正するの面倒なのでとりあえずこのまま(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/41023427

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定税率廃止カウントダウン:

« 春霞 | トップページ | 運動会! »