« 今日も野山を駆け巡る! | トップページ | ヤマセミ & オシドリ »

2008年4月 9日 (水)

新入生

0409
3人とも微妙に体に馴染んでいないちょっと大きめな学生服を着て、今日も元気に登校です。学校からまだ「自転車運転免許証」が発行されていないので、約2kmの道のりを歩いて通っています。学校指定のザックにプラスして運動着を入れたリュックを二重に背負うのが最近の流行らしいです(笑

「あざーっす!あざーっす!」と朝からテンションの高い息子のお友達。わざわざ遠回りしてうちまで迎えにきてくれました。ウチの息子だけは普通にカメラ目線をくれますが、シャイな少年2人はカメラを向けると急に静かに、そして伏目がちに。カメラ慣れしていないせいもあるでしょうし、またそうゆう年頃なんでしょう。かわいいなぁ。^^;

ちなみに家は、古くからの農家集落と新興の住宅街が混在したエリアにあります。よく見ると、近所の農家の庭先に何か花が咲いていますねぇ。なんだろう?

======
EOS40D EF-S17-55/2.8IS RAW 手持ち

« 今日も野山を駆け巡る! | トップページ | ヤマセミ & オシドリ »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

僕も中学校さ最初の登校はいまでも覚えています。
まだ桜が咲いていて近所の友達6人くらいと一緒に
写真を写しました。
男はこの3年間でオトナの男に成長しますので
楽しみですね!!男らしく成長してもらいたいですね!

こんにちは~。
ご入学おめでとうございます。
うちも昨日無事に入学式が終わりました^^

「あざーっす!あざーっす!」の挨拶に、思わず笑ってしまいました。
そんな元気なお友だちも、カメラを向けると下を向いちゃうんですね~(笑)

こんにちわ。
コメントいただきありがとうございます。

★ゼクさん
うちのあたりだと、桜は入学式とか卒業式の時期ではなく、完全にGWの花だったりします。少しうらやましい。^^;

★PONさん
この年代の子たちだと「ありがとうございます」も「おはようございます」も省略(?)すると「あざーっす」になります。便利なコトバだと思います(笑
ちなみに「ありがとうございました」は「っした!」って感じです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40823444

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生:

« 今日も野山を駆け巡る! | トップページ | ヤマセミ & オシドリ »