« 祝!10万アクセス! ^-^ | トップページ | 高校バスケデビュー »

2008年4月16日 (水)

天気の良い日は仕事をサボって・・・

年度当初の慌しさも何とか一息ついて、というかこの10日間ほどデスクワークばっかしでストレス溜りまくりだったので、今日は午後から仕事をサボって山に登ってきました。^-^
時間が限られているので近場の低山限定ということで、某花巻温泉近くの某万寿山(標高400m程度だったかな?)であります。

0416iwautiwa
0416syuojyoubakama
0416katakuri
0416misumisou

イワウチワ、ショウジョウバカマ、カタクリ、ミスミソウが見ごろになっていました。
平日にもかかわらず多くのハイカーに出会いました。シルバー世代が元気良いのはステキなことですね。^-^ しかしまた、見るも無残な盗掘の跡もたくさんありました。んー、、、色々と言いたい事はありますがとりあえずノーコメント。-_-;

本日岩手エリアは今年初の夏日とかで、最高気温が25度を超えていたようです。うん、確かに暑かったです。3時間ほど野山を歩き、その間何百回も息を止めたりしゃがんだり寝そべったりを繰り返し、ワタクシもいつの間にかTシャツ1枚で汗だくになっていましたよ。^^;

山歩きの最中、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラなどを見かけましたが、いずれも距離があり枝かぶりがひどくて撮影には至りませんでした。しかし山を降りて駐車場まで向かって舗装道路を歩いていると・・・

0416kisekirei
電線にキセキレイが。^^;

また、川沿いに設置されたベンチで休んでいると・・・

0416kawagarazu
ちょっと離れたところにカワガラスが。^^;
はじめまして!

というわけで、本日はとても有意義な半年休を過ごさせていただきました。^-^

======
EOS40D EF24-105F4LIS TAMRON272E EF300F4LIS
手持ち RAW DPP

« 祝!10万アクセス! ^-^ | トップページ | 高校バスケデビュー »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~さぼ・・いやいや休みがとれて(^^;

翌日は諸事情で釣りを断念し岩手公園に桜を撮りに行ったのですが
そちらでもいろんなトラブルに巻き込まれ・・・(--;

motoさんこんにちわ。
こちらは気楽なサラリーマンですので、自分のうけもちの仕事さえ何とかなれば休みはある程度自由になったりします。^-^
トラブルkwsk

次から次へと知り合いが現れ
ようやく撮影に入った途端、斜め後方で
泥酔客が石垣の上から(頭から)落下・・・(--;

その後どうなったかは不明

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/40898701

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の良い日は仕事をサボって・・・:

« 祝!10万アクセス! ^-^ | トップページ | 高校バスケデビュー »