« 【連休2日目】今日もサッカー三昧 | トップページ | 【連休3日目】今日もサッカー! »

2008年5月 4日 (日)

【連休2日目】野鳥も少々

先日のエントリでヤマセミについて触れたところ、テニ坊さんのコメントから「今がまさにヤマセミの繁殖期」であることを知り、ちょっとだけ様子を見てきました。
1時間ほどしか滞在できませんでしたが、巣穴の周辺は静かだったですねぇ。

でとりあえず、ちょっと100mほど離れたところに停まっているヤマセミの証拠写真です。
0504_44
トリミングというか、クリックで等倍切り出し画像が出るです。ほんとにもう、ザンネン画質ったらありゃしない。^^;

あと、このエリアで初めてカワセミを見つけました。こちらも50mほど離れているので超ザンネン画質ですが、とりあえず証拠写真。こちらもクリックで等倍画像が出ます。
0504_43
・・・とりあえずオスかな?

あと、本日のハジメマシテの野鳥が 1種。
0504_42
これはコチドリだと思います。ヤマセミを観察しつつじーっと川辺にしゃがみこんでいたら2~3mのところまで寄ってきてくれました。目の周りの黄色い隈取がおしゃれですね。^^;

======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP

« 【連休2日目】今日もサッカー三昧 | トップページ | 【連休3日目】今日もサッカー! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

chick
take_cさん、こんばんは。
ヤマセミ、元気そうですね。
画像から判断すると時間帯は、昼前後でしょうか。
ヤマセミが一番活発に活動するのは早朝から8~9時くらいです。
この時間帯に行けば、給餌が見れるかもしれませんよ♪
「コチドリと黄色の花」良いですね~
私も昨日、蓮田でチラッと見ました。カワイイですね。

テニ坊さんこんにちわ。
今朝早くテニ坊さんのコメントを読んで慌ててフィールドに行ってきましたよ!^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/41091249

この記事へのトラックバック一覧です: 【連休2日目】野鳥も少々:

« 【連休2日目】今日もサッカー三昧 | トップページ | 【連休3日目】今日もサッカー! »