« 忙しいけど少し寂しい週末 | トップページ | 寸暇を惜しんで野鳥撮り »

2008年5月11日 (日)

中学サッカーデビュー!

本日は中学校サッカー部の練習試合があって、運転手兼カメラマンとして同行いたしました。
・・・とは言っても空模様も微妙でしたしどうせムスコも出番なんて無いだろうし、と、全く撮影の気合は入っていませんでした。とりあえず、まぁ、撮影の練習のつもりでカメラを構えておりました。

0511_02
0511_03

いつも私の練習台になってくださるムスコの先輩方、ありがとうございます!^^;
今日は光も弱かったし、また砂埃がひどくって撮影条件としては最悪で(言い訳w)皆さんのカッコイイ姿をなかなか撮ってあげらんなくてゴメンナサイ!!^^;;

今日はほんと風もあってかなり寒くて、練習試合の1試合目が終了しそそくさと車に戻ってイップクしつつちょっと油断していたら、なんだかユニフォームではなくビブスを付けた子供たちが試合をしています。あれ?もしかして ・・・
いわゆる『Bチーム戦』ということで、うちのチームも前の試合で出番の無かった上級生に混じって1年生が試合に出ちゃってますよ!
慌ててカメラを持ってグラウンドへ駆け寄ります。先輩たちの試合と比較するとさすがにゴチャゴチャして「少年サッカー」っぽさを醸し出しておりますけれど・・・

0511_01

これが、貴方の『中学初ゴール』のシーンです。おめでとう!
上級生に混じってもきちんと与えられた役割を果たし、きとんと声を出し、そして攻めるべきところでは臆せずに果敢にゴールを狙った貴方を、オヤジとしてはとても誇らしく思います。
そして、この記念すべき決定的瞬間を捉えることができた自分を、更にもっと誇らしく思います。ナイスオヤジであります(笑

・・・というか、貴方の『好きな場所』は、小学校の頃からちっとも変わっていない。ポジションがどこだろうが、レフティである自分がシュートを確実に狙える場所は、そこしかない。もっと色んな事に挑戦するべきなのかもしれないけれど、でも1つのことに拘り続け磨き上げる事も大事。それで良い。あなたがその「大切な場所」でいかにノーマークでボールを貰うか、いかにしてフリーでボールを持ち込むか、どれだけ工夫しどれだけ組み立てに頭を悩ませているか、そしてそれをいかに敵にバレないようにカムフラージュしているか、オヤジはきちんと理解しているつもり。
この写真は、あなたのオヤジだから撮れる、いやあなたのオヤジにしか撮れない1枚なのであります。

======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち JPEG DPPにてトーンカーブ調整&リサイズ

« 忙しいけど少し寂しい週末 | トップページ | 寸暇を惜しんで野鳥撮り »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

中学初ゴールですか、おめでとうございます!
それにしても・・・深いなぁ~

中学初ゴール、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
物怖じせずにゴールを決めるなんて、さすがですね~。
これから先輩たちのように体がぐっと成長してくるので、ますます息子さんのサッカーから目が離せないですね~。
これからが楽しみですね^^

こんにちわ。
コメントいただきありがとうございます。

★motoさん
学校の勉強はからっきしのムスコですが、サッカーの事は必要以上に色々と考えているみたいです。オヤジも「頭ではムスコに負けない」ように勉強するのがエライ大変です。^^;

★PONさん
ムスコの身長は現在140cmちょっと。チビなことをコンプレックスに感じているみたいです。お姉ちゃんが中1の頃よりも10cm以上小さいのが更に彼の悔しさに拍車をかけている?^^;
牛乳の消費量がハンパじゃなくってオヤジは少し困っています(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/41173025

この記事へのトラックバック一覧です: 中学サッカーデビュー!:

« 忙しいけど少し寂しい週末 | トップページ | 寸暇を惜しんで野鳥撮り »