« 岩手宮城内陸地震 | トップページ | 最上級の集合写真 »

2008年6月14日 (土)

中総体地区予選:初日

いよいよ本日から中総体地区予選が始まりました。
地区予選への参加校5チーム2日間で総当りの各4試合を行い、優勝校1チームのみが県大会への出場権を得ます。

結果から言いますと、
 Nanjyo中学 2-1 I中学
 Nanjyo中学 3-2 H中学
と、2戦2勝。これ以上は無い最高の初日となりました。

『おまえらの先輩たちはスゲーな。カッコイイな。』

ムスコ世代の1年生たちへのオヤジの言葉。
1年生はみな一様に『んだんだ。カッコいすぎる。オレもあーゆう試合してみてぇ』と口にしておりました。

で、本日は2試合で600枚ほど撮影しましたけれど、途中雨がパラついてきたりして何とも落ち着かない撮影となりました。
というわけで今日はプレイのシーンではなく、開会式とか試合前後の整列シーンの画像を掲載してみたいと思います。

0614_01
0614_02
0614_03

スポーツ撮りにおいては、こういった整列シーンも記念に確実に押さえておきたいシーンだと思います。
ちなみに2枚目の画像は開会式後に主催者テント前で整列し挨拶するシーン。これが、唯一うちのムスコのユニフォーム姿が映っている画像だったりします(笑)。開会式では最後尾にいて写しようがありませんでしたし、その後は寒くてジャージを着込んでしまい、また当然のことながら出場機会はありませんでしたので、ユニフォーム姿を写すチャンスがまったくありませんでした。

======
EOS30D EOS40D EF-S17-55F2.8IS EF24-105F4LIS
(ナニをどのボディ&レンズで撮ったか思い出せませんw 詳細はEXIFをご参照ください。^^;)

« 岩手宮城内陸地震 | トップページ | 最上級の集合写真 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

雲と空と地面とユニフォームの色とひろがりが表現された素敵な整列シーンですね。私もよく撮るのですが、ワンパターンだったので、参考になりました。

それにしても地震は大変だったようで、その中で無事に開会できてよかったですね。

それいけどんどんさんこんにちわ。
私も整列シーンに関してはワンパターンになりがちでつまんない写真を量産しています。^^;
この日はたまたま背景のごちゃごちゃを隠すようなポジションとアングルを色々工夫してたらイイ感じの雲があったので思い切り空を多めに配置してみました。「この手は使える!」と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/41531381

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体地区予選:初日:

« 岩手宮城内陸地震 | トップページ | 最上級の集合写真 »