« 週末画像の整理中 | トップページ | 1年生大会 »

2008年7月24日 (木)

ハリー・ポッター:第7巻

昨夜20時から読み始め、ほとんど食事も睡眠もとらずに一気に読了しちゃいました。およそ17~18時間、骨の髄まで満喫させていただきました。
昨夜24時半頃の地震もにも、そのちょっと前の雷雨にも集中力を切らしませんでした。読書を中断したのは、今朝6時くらいから朝メシを作る1時間ほどだけ。これがホントの地震・雷・家事・オヤジというヤツでしょうかね(笑 ←寝てないのでギャグのキレもアレですな(w

0724_01
ハリポタ最新刊と予約特典のミニトート

読書量は多いオジサンですが予約して発売日に買うのはハリポタだけ。決してポタヲタではないのですが、読み始めたら一気に最後まで突っ走って読んでしまうのはハリポタだけ。しかも、計画的に仕事を休んでまで。
そんな、イイ歳こいた社会人的にはちょっとナニがアレなんじゃない?みたいなことを第三巻あたりから続けてまいりましたけれど、とうとうハリポタも今回の第7巻で完結しちゃいました。なんだか、少し寂しいような気もします。

まだ読んでらっしゃらない方も多いと思うので内容について多くは触れませんけれど、第6巻までに散りばめられた数多くの伏線が、この最終巻で一気に・・・といった感じでしょうか。
あれこれ物足りなさも感じる部分もアリかもしれませんけれど、とりあえず良くも悪くも期待を裏切らない一冊だと思います。・・・というか2冊セットなんですけれどもね。^^;

●ハリー・ポッターと死の悲報 上下巻セット販売
 ISBN 978-4-915512-63-6 \3,800+税

======
EOS40D EF-S17-55F2.8IS

« 週末画像の整理中 | トップページ | 1年生大会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/41956768

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッター:第7巻:

« 週末画像の整理中 | トップページ | 1年生大会 »