« Fリーグ公式戦 | トップページ | 画像処理やっとこさ完了 »

2008年7月29日 (火)

EF70-200/2.8

先日のステラミーゴ戦で撮った画像、本日の主役はカメラマンさんです。

0729_01
0729_02
0729_03

試合中は他のカメラマンさんの事なんてかまってる暇が無いので、いずれも試合開始前のカットです。今回はホーム開幕戦だったせい?わかりませんけれどカメラマンの数も多かったような気がします。(スチルカメラだけではなく、地元NHKローカルの生中継も入ってたしTVカメラの数も相当なものでした。)
他のカメラマンさんがどんな機材を使っているのか興味津々な初心者な私にとって、撮る人を撮るのもライフワーク(笑)だったりしてます。今回掲載の画像はそのほんの一部であります。

私がパッと見て機種がわかるのはCanonの製品だけなのですけれど、その中でもEF70-200/2.8の使用率はずば抜けて高い状態。メインレンズとして70-200を使っている人、メインが328でサブに70-200を使っている人と様々ですけれど、やはり室内スポーツ撮りにおいては70-200/2.8は必須レンズと言えるのかもしれません。

・・・昨夜から「自分の自由な時間」は全てステラミーゴ画像の処理に費やしていますけれど、まだ半分くらいしか済んでません。ちょっと息抜きにこんなお遊び画像を弄ってみたり、といった感じです。^^;

« Fリーグ公式戦 | トップページ | 画像処理やっとこさ完了 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42001010

この記事へのトラックバック一覧です: EF70-200/2.8:

« Fリーグ公式戦 | トップページ | 画像処理やっとこさ完了 »