« サシバが撮れました | トップページ | #10デビュー戦 »

2008年8月 8日 (金)

戸惑いの新ユニフォーム

中学校サッカーは、3年生が出られる大会は、全ての地区予選が終わってしまいました。大会を勝ち進んでいるチームは別として、ほとんどの学校では来るべき新人戦に向けて新チームの体制作りをしているところだと思います。
ムスコの中学でもご多分に漏れず、世代交代が済みました。そして明日から始まる近隣の中学10数チームが集まったカップ戦に参加ということで、今日は新チームの体制が発表されユニフォームが配られました。

そして、ウチの愚息がもらってきたユニフォームは・・・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

0808_01

なんと10番なんであります。

サッカーにとって『10番』は特別な番号だと私は考えています。もしかしたらこれは古臭い考え方なのかもしれない。もしかしたらサッカーを知らないシロウトの考え方なのかもしれない。でも、私にとってサッカーの10番は、ハッタリや冗談で与えられるモノでは無い特別な番号であると思っているのです。
ムスコ自身もそれは感じているようで、並み居る先輩方を差し置いて、チビッコ1年生の分際で10番をもらってしまったことに、多少の(というかカナリの)戸惑いを感じているようです。掲載画像の表情からしても『やったー!』という感じではなくって『・・・え、まじかよ』的な気持ちが感じて取れるかと思います。

※バスケをやっている人間にとって『赤の10番』もまた特別な番号だったりもするのですけれどね。「左手は添えるだけ・・・。」←これでだけ解っちゃう方もまた、特別な存在(笑

でもこの10番は、少年団の頃からムスコ自身がこだわりを持ってきた10番でもあります。中学に入って初めてもらったユニフォーム=8番はたまたま空いていた番号かもしれないけれど、この10番は実力で勝ち得たものだと思います。もしかしたら今週末のカップ戦限定の10番かもしれないけれど、でも自信とプライドを持って、今あなたにできる最高のプレイを心がけて欲しいと思っています。
夏休みに入って2週間、ひどい日焼けで2回も3回も顔の皮がズル剥けになるくらい、部活以外の時間も外で走りこみをしていたその頑張りも、たぶん少しは先生に認められたんじゃないのかな?
これで、携帯ゲットに一歩近づきましたね(まだ買ってあげてませんw)。

・・・とりあえず貴方の10番を祝してオヤジは一人でニヤニヤ祝杯中(笑

======
EOS40D EF-S17-55F2.8IS ストロボなし 手持ち RAW DPP

« サシバが撮れました | トップページ | #10デビュー戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42107285

この記事へのトラックバック一覧です: 戸惑いの新ユニフォーム:

« サシバが撮れました | トップページ | #10デビュー戦 »