« 戸惑いの新ユニフォーム | トップページ | 和賀川河川敷にて »

2008年8月 9日 (土)

#10デビュー戦

本日、グリーンカップ初日。
隣町の私立高校が主催する、中学サッカーのカップ戦が今日から始まりました。昨日10番のユニフォームをもらって素直に喜べない複雑な心境だったムスコ、今朝はますます神妙な面持ちで「オレ今日ゲームに出れるかなぁ」などとハッキリ落ち込んでおりました。
オヤジも無責任なことは言えないので「試合に出すつもりのない選手に10番は渡さないだろう?(たぶん)」と、微妙な言い回しでしか元気付けることができません(苦笑

しかし、いざ蓋を開けてみるときちんとスタメン、左サイドバックでの起用です。本来の10番的なポジションではありませんけれど、左サイドはもともとムスコが得意としていたポジション。ゲームが始まってみるとDFラインの統率も乱していませんし、また隙を見つけてきちんと攻撃にも参加しています。

0809_01
体の大きい選手にはいいように押し込まれて外に押し出されちゃったりしますけれど、でもキアイでは負けていない。ファインダーから見ていても、いい顔をしてると思いました。

そして後半、2年生の11番クン(本当は10番が欲しかった子です)が右サイドから折り返したボールを冷静にゴールに蹴りこんで得点ゲット。新チーム初戦で中学初スタメンの試合、緊張して枠を外してもおかしくないような場面でしたけれど、きちんと決めて初ゴール!
オヤジの方が緊張しちゃって、ゴールシーンをファインダーに収めることはできませんでした。目の前で見てたんですけれどね。^^;

1試合目は、10番的な仕事としてはどうかはわかりませんけれど、初スタメンとしてはきちんとチームに貢献する仕事ができていたと思います。
でもって2試合目は、前半で負傷退場という、ちょっとほろ苦さも味わっちゃったりもして。

しかし、こうやってムスコの写真をしみじみ眺めてみて感じたこと・・・
去年までの緑のユニフォームの頃はまだ『子供の顔』だったんだけど、でもって昨夜なんかは『死んだ魚の目』な顔つきだったんだけど・・・
0809_02_2
0809_03
・・・今日ピッチに立ってキックオフの瞬間を迎えたとたんにきちんと『戦うオトコの顔』になっているあたり、しみじみ成長したなぁ、と、オヤジ的には非常に嬉しくもあり。

とりあえず、今日は一日ゴクローさん。
明日は決勝トーナメントがんばれ!

=====
EOS40D EF300F4LIS 手持ち RAW DPP

« 戸惑いの新ユニフォーム | トップページ | 和賀川河川敷にて »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42116865

この記事へのトラックバック一覧です: #10デビュー戦:

« 戸惑いの新ユニフォーム | トップページ | 和賀川河川敷にて »