« MONARCH | トップページ | PC死亡→復活 »

2008年8月30日 (土)

感謝!20万アクセス

ありがとう!20万アクセス!!

本日このブログのアクセス数が20万を超えました。ありがとうございます。

0830_01
ちなみにこの画像は、ムスコが中学になって初めて10番をもらった大会の初めてのゲームで、初めてアシストを決めて『控えめに小躍り』している後姿です。
『小さくガッツポーズ』的な今の私の心境を表現するのに、最高にナイスな画像かな?と思って掲載してみました。^^;

このブログを開始したのが2007年2月24日のことでした。
10万アクセスが2008年4月12日(記事数220)、本日2008年8月20日で20万アクセス(記事数290)といういことで、記事数の伸びは相変わらずマイペースではありますけれど、アクセス数の方は3倍以上の伸びとなっております。

今までここを訪れてくださった皆様、コメントを残してくださった皆様に心から感謝申し上げます。

今後も私は相変わらずの週末カメラマンとして、撮影に際して初心者的に気付いたこと、撮影機材のこと、主な被写体であるサッカーやバスケや野鳥のことを中心に、だらだらとブログに書き記していこうと考えています。
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます。^-^/

ちなみに、ココログのアクセス解析ページのスクリーンショットです。
0830_11
2008.08.30 21:00頃

最新4か月分のアクセス数を表示したページなのですけれど、これによると平均して1日200人弱程度の方が500-700ページを参照して下さっています。
この1週間ほどは「EOS50D効果?」で連日のように1000アクセスを越えています。これは例外としても、数週間に一度程度参照ページ数が唐突に2000-3000くらいに増える日があるんですよね。・・・謎です。何なのでしょうね??

« MONARCH | トップページ | PC死亡→復活 »

その他の画像」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

20万アクセス、おめでとうございます。
サッカーをはじめ、いろんな記事を、今後も楽しみにしておりますので、頑張ってください。
なお、私のブログもアクセス解析をしていますが、アクセス数は毎日だいたい平均してます。唐突に上がるのは、何なんでしょう?

20万アクセス、おめでとうございます!

先日ノイズリダクションの事でググったら
結構上の方に出てましたから、そういう関係で
いろんな所に引っ掛かっているんじゃないでしょうか。
あとは内容かな(^^;
ブログのアクセスは中身がつまらないと
全く伸びませんからね。
この分だと100万アクセスも遠くないですね~
50D買ったらすぐかも(笑)

こんにちわ。コメントありがとうございます。

★ジュニアユースさん
ジュニアユースさんのブログも先日30万アクセスを突破したようで、おめでとうございました。
ブログの方にコメントするタイミングを逸してしまっておりましたが、この場をお借りしまして^^;
唐突なアクセス数の倍増は、ほんと謎です。人数は平均的でも、PVだけ2~3倍になる時があるんですよ。それも定期的にではなくてランダムに出る現象なので、何とも想像も付かない現象だったりしております。

★motoさん
暇なときに色々と試したの事があるのですが「EOS40D スポーツ」で検索するとたいてい一番上にこのブログが出てきます。^-^;
記事数も増えて検索キーワードに引っかかる言葉も増えてきたからでしょうか、検索サイトからこのブログを訪れて下さる方もかなりの割合でいらっしゃるようです。

・・・で、50Dはとりあえず40Dが元気なうちは買いませんよ。^^;タブン
私の気持ちは50Dよりも、まだ見ぬ500Dで固まっています。あ、500Dってのは、私が勝手に命名したCanonのAPS-Cフラッグシップ機で、NikonのD300に相当するカメラ、というイメージです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42328910

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝!20万アクセス:

« MONARCH | トップページ | PC死亡→復活 »