« 砂埃対策 | トップページ | EOS50D 来週発表!? »

2008年8月13日 (水)

BBQ

お盆にバーベキュー・・・・って、アリですかね?
ダメと言われてもウチで今日それやっちゃったんですけれど(笑

盆も正月もあまり関係なくほぼカレンダーどおりの勤務体制なわが社なんですけれど、どうしても夏休み中に何かやりたい、せめて家でバーベキューを頼むよ!とムスコに涙目で頼まれたらしょうがない。今日は午後から無理やり半休をとってBBQなんてやっちゃいましたよ。(というかわが社のチーム内のスケジュールを確認したら今日の午後しか隙間が無かったんdす。)
なんだかよくわからないけれど、ムスコの友達とかムスメの友達とか、今日は子供たちが10人以上ワヤワヤ来てたんjyないかな?オヤジは日も高い3時くらいか水分補給を始めちゃって既にかなりベレベレです。・・・うーっむ。-ω-;

0813_01

画像は、子供たちが花火をやりにいっている隙にkっそり焼いているホッケ&ホタテの図、長秒露光であります。
手前に写っている黒っぽい足がワタクシ、ブレブレに写っている女性が現在のうちの義理の妻であります。

せっまい庭に無理して芝生と家庭菜園を詰め込んでいる様子がわかっちゃってちょっぴり恥ずかしいかもしれない。つーかレンガ色のインターロッキングもワタクシの手作りでズタボロな様子がハッキリ写っちゃっててカナーリ恥ずかしいかもしれない。

とゆうか、三脚使ってもどこにもピントが合っていない画像しか得られないとゆうウデの悪さが一番恥ずかしいかもしれない。Orz

あとこれが三脚を使う前に手持ちで遊んでみた写真
0813_03
SS1/2秒でほぼブレ無し。IS様さま

=====
EOS40D EF-S17-55F2.8IS 三脚使用(上)&手持ち(下) RAW DPP

« 砂埃対策 | トップページ | EOS50D 来週発表!? »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(´ー`)ノ
お盆にBBQ、うちでも実家で良くやりますよ^^
といっても、毎年お盆も仕事なので準備は他の家族にお任せ(笑)
おいしくいただいていま~す。

なかなか素敵な庭ですね~。
うちの庭なんかよりよっぽど広くて素敵ですよ。

最後の写真のSS1/2秒ですか(驚)
うちにはIS付きなんてひとつも無いのでうらやましいです(´▽`*)

お盆にBBQ・・・いいじゃないですか。
お盆の最中に釣り三昧の罰当たりな私と較べたら
(笑)

明日からやっと2連休ですが一日のほとんどを
手つかずになったままの仕事に忙殺されそうです~

こんばんわ。コメントありがとございます。
昨日の疲れとお盆にも関わらず残業でヘロヘロになってます。-_-;

★PONさん
昨日のBBQはうちのムスコ&そのお友達の中学生軍団が『焼き』を担当してくれたのでオヤジ的にはとっても楽できました。ちょっと前までは一人で買出し~会場設定~炭火お越し~焼き~後片付けまでやってたので、それを考えるともうBBQいつでもこい!って感じです。^^;
うちは田舎ですんで敷地100坪(でもご近所さんに比べれば全然狭い)あるので、庭造りとか拘り始めるとキリが無いので程ほどにしてます。夏は草取りが大変です。

★motoさん
試しにぼそっと言ってみたりしますが・・・オレ、美味しい川魚が食べたいなぁ。そういえば久しく一緒に飲んでませんよねー?ふふふ・・・

えぇーっと(^^;
それは私が釣ってBBQって事?

写真と一緒で下手の横好きなものですから
その企みにはお応え出来ない可能性大です(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42157949

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« 砂埃対策 | トップページ | EOS50D 来週発表!? »