« 激安CF-8GB購入 | トップページ | 感謝!20万アクセス »

2008年8月29日 (金)

MONARCH

生涯で初の双眼鏡を購入しました。
これまで半年ほど裸眼もしくはカメラだけでバードウォッチングを続けてきましたが、そろそろきちんとした双眼鏡が欲しいな、というわけで色々と物色してきました。このへんのショップではまともな双眼鏡の在庫などなく、手に持ったり実際に覗いてみたりして検討することなど不可能で、ネット上での評判とカタログスペックだけで選んでしまいました。^^;

0829_01
Nikon モナーク8x36です。

実はこのモナークは、厳密に言えば私にとって「生涯初の双眼鏡」ではありません。
現在ケンコーの小さ双眼鏡がうちにあったりするのです。でもそれは視野も狭いし覗いているとチラチラするし、風景を見るのならまだしもとてもバードウォッチングに使えるような代物ではありません。またこれをいつ買ったのか、それとも誰かに貰ったものだったかも思い出せないような感じ?
なので、まるっきり初めての双眼鏡ではないけれど、『初めて買ったまともな双眼鏡』がこのモナーク、と言っても良いのでは?とゆうわけなんであります。

このモナークは、バードウォッチング初心者にとっては、価格と性能のバランスが取れた双眼鏡なんじゃないかな?と感じています。・・・とは言っても比較対照がケンコーの小さい双眼鏡(たぶん数千円程度のもの)ですし、BWに関しても双眼鏡に関してもズブのシロウトなワタクシですので、こんなきちんとした双眼鏡を買っちゃってちょっと舞い上がってるって部分もあるのですけれどもね。(笑

Nikon MONARCH 8x36DCF
\21,420

市内のキタムラで取り寄せてもらいました。
ネット通販なんかよりも安くってラッキー。^-^

======
EOS30D タムロン90mmマクロ 手持ち JPEG
手持ちだしISO800だし、相変わらず物撮りはテキトーなオジサンでゴメンナサイ。^^;

« 激安CF-8GB購入 | トップページ | 感謝!20万アクセス »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42320409

この記事へのトラックバック一覧です: MONARCH:

« 激安CF-8GB購入 | トップページ | 感謝!20万アクセス »