« #10デビュー戦 | トップページ | 砂埃対策 »

2008年8月 9日 (土)

和賀川河川敷にて

今日のサッカーの試合は北上市の和賀川河川敷で行われました。
ツバメはびゅんびゅん飛び回っているしホオジロのさえずりもずーっと聞こえている、トビは高く低くくるくると輪を描いているしミサゴも時折川の上空を横切っていく。
今日はサッカー撮りがメインの日とはいえ、鳥撮りの血が騒がないわけがありません(笑

というわけで試合の合間にちょこっとだけ撮ってみた画像の紹介です。
0809_11
ミサゴがたくさん飛んでいました。・・・いや同じ個体を何度も見かけただけなのかも知れませんけれど。

0809_12
電線にたくさんトビが止まっていました。 見える範囲だけで最低6羽くらいかな?

0809_13
トンボもたくさんいたけど撮ったのはコレだけでした。

0809_14
渡りについていけなかった傷付いたオオハクチョウを2羽見かけました。

======
EOS40D EF300F4LIS 手持ち RAW DPP

« #10デビュー戦 | トップページ | 砂埃対策 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42118378

この記事へのトラックバック一覧です: 和賀川河川敷にて:

« #10デビュー戦 | トップページ | 砂埃対策 »