« 本日の野鳥と猫 | トップページ | 戸惑いの新ユニフォーム »

2008年8月 3日 (日)

サシバが撮れました

以前のブログで声だけの目撃情報を掲載して以来、何度か出会うチャンスが合ったものの上手く撮影できずにきたサシバが今日やっと撮れました。

0803_01_2
空抜けでドアンダーだった画像をなんとかレタッチして見られる程度に補正してあります。「ピィ~ウィ」の鳴き声と、連写で撮った他のピンボケ画像とを合わせて考えると、これはサシバで間違いないと思います。
撮れなくて撮れなくて悔しい思いを続けていた鳥をやっと撮れた満足感というか充足感というか、とりあえず今日は良い1日でした。^-^

オマケのネコ
0803_11
ネコいいね!ねこ♪

(撮影地:岩手県花巻市幸田地内)
======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII

« 本日の野鳥と猫 | トップページ | 戸惑いの新ユニフォーム »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
8/3の試合、勝たせて頂きました。
少しですが、私のブログに掲載しましたので、覗いて見てください。

サシバおめでとうございます!
それにしてもそちらはずいぶんと
バラエティーに富んでいる気がします。
私も雫石辺りをロッドではなくカメラ担いでいけば
そのくらい見られるのかしらん?

コメントありがとうございます。

★No.8さん
サスガに強いですねぇ。スコアシートを見ると序盤はステラがリードしてた?信じられません。^^;

★motoさん
楽勝かどうかはわかりませんが見れると思いますよ。雫石周辺は川あり湖あり山ありですし、条件的には幅広い種類の野鳥が比較的狭いエリアで観察できるんじゃないかな。
とゆうか雫石まで行かなくても、motoさんご近所の四十四田~滝沢近辺でも十分に楽しめるんじゃないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42052617

この記事へのトラックバック一覧です: サシバが撮れました:

« 本日の野鳥と猫 | トップページ | 戸惑いの新ユニフォーム »