« 新兵器導入:PROMNAR TSN-774 | トップページ | ライファー野鳥リスト »

2008年9月27日 (土)

#10復活:JFAプレミアカップ

JFAプレミアカップというU13(正確にはH7.1.1以降生まれの選手が出場可能)の大会が始まりました。うちのチームは1年生+2年生早生まれ1名を加えた11名の選手(補欠ナシのぎりぎり!)で臨みます。この大会に向けて昨日ユニフォームが配りなおされたのですが、ムスコ的には『当然でしょ?』といった感じの10番復活。
・・・・10番らしい活躍は全くできなかったケドな!(笑

0927_01
どことなく苦悩の表情が続く我がムスコ=10番クン。君が笑ってくんないとチームもイイ感じにならないのは、カメラ買ってサッカーを撮り始めてからオヤジがずーっと感じ続けているところ。
えーっとつまり、君の表情はチームの置かれている状況のバローメータな訳です。オヤジ的に。

本日の予選ブロック結果
 1試合目 × N中 0-2 YK中
 2試合目 × N中 0-2 HK中
参考
 3試合目 YK中 1-0 HK中

とゆうわけで、うちのチームは予選ブロックであえなく敗退。明日の決勝トーナメントに進出はYK中となりました。うーん、、、勝敗はさておき、せめて1点は取りたかったヨなぁ・・・。

撮影的には、曇り時々晴れのち暴風雨、時々快晴という困った天候で悪戦苦闘でありました。空模様(日差し)と風向きがコロコロかわるので、露出と位置取りに苦労しちゃいました。・・・レンズに雨が吹き込んでこない角度で撮れる場所を求めて右往左往・・・という感じ。

0927_02
やっぱり雨天の撮影は苦手です。というか好きになれません。雨粒にAFが惑わされてフラストレーションたまりまくりですし、特に今日はイライラが募る試合内容だったもので、チーム状況&雨&日差し&風向き等々で二重苦三重苦のヘレンケラー状態。

0927_03
2試合目試合終了間際、うちの10番クンがキーパーと1対1とゆう決定的ゴールチャンスで、シュートを枠の右に外す直前のシーン。
2試合やって決定的なチャンスってこの1回くらいじゃなかったかな?これじゃどう足掻いても勝てませんねぇ。

ちなみにウチのご子息の生年月日はH8.1.2です。早生まれにつき、来年もこの大会に出場できますねぇ。来年はきちんと良いトコ見せてくれるんでしょう?楽しみ楽しみ(笑

======
EOS40D EF300F4LIS EF70-200F2.8LIS EF1.4xII
一脚使用 RAW DPP トリミング処理

« 新兵器導入:PROMNAR TSN-774 | トップページ | ライファー野鳥リスト »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42610928

この記事へのトラックバック一覧です: #10復活:JFAプレミアカップ:

« 新兵器導入:PROMNAR TSN-774 | トップページ | ライファー野鳥リスト »