« 100CANON | トップページ | EOS30D + EF-S18-55 »

2008年9月 4日 (木)

EF-S18-55 F3.5-5.6 II サンプル画像

訳あって入手したEF-S18-55のサンプル画像を、訳あって取り急ぎ掲載する次第。

0904_01

0904_02

0904_03

0904_04

0904_05

0904_06

0904_07

こういったスナップ写真は久々に撮りました。
日の出直後で光量的にはちょっと厳しい撮影条件の下でしたが、今朝寝ぼけ眼をこすりつつ慌てて撮って慌てて現像したわりには、まーまーそれっぽく写っているんじゃないかな。
というか、中古で6千円のレンズがこんだけ写ってくれたらもう十分だと思います。

・・・ザックリと確認したら、今朝撮った画像は広角端での撮影が8割以上でした。どんだけ広角好きなんだよ、と。こんな有様じゃレンズのテストにもチェックにもならないじゃん?^^;

======
EOS30D EF-S18-55F2.5-5.6II 手持ち RAW DPP

« 100CANON | トップページ | EOS30D + EF-S18-55 »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

へぇ~6千円ですか、いいなぁ。
デジ1持ってないので使いようもないですが(笑)

広角・・・いいじゃないですか
光量落ちやディストーション、片ボケ(扱いによる)など
チェック項目はありますからね~

motoさんこんにちわ。
なかなか安く購入できてラッキーでした。これの後継機種=IS付きも見てみたのですが、相場が倍以上するので諦めました。^^;
んでこのレンズ、周辺の光量落ちやディストーションは明確に「有り」ですね。ですがこれらはレンズの個性として認識した上で使えばよろしい、というのが私のスタンスです。
・・・いや、自分で使う訳じゃないんですけれど(笑

このレンズ、ボケがもうちょっと落ち着いてくれれば文句なしなんですけれどもね。まぁ、廉価版ズームレンズにそこまで望んだら酷だということは理解しつつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42374599

この記事へのトラックバック一覧です: EF-S18-55 F3.5-5.6 II サンプル画像:

« 100CANON | トップページ | EOS30D + EF-S18-55 »