« トウネン・オジロトウネン・キリアイ・その他 | トップページ | ムナグロ・ハシビロガモ »

2008年9月10日 (水)

オグロシギ・オジロトウネン・アオアシシギ

えー、本日もダメリーマン炸裂させちゃいまして、1時間ほど早引けして石鳥谷水田へ。今日はいつもの隣の水田=道路側まで出てきてくれたおかげで、間近で撮影することができました。

まずは、アオアシシギ。
0910_02
夕焼けに染まって羽の色が赤っぽく見えますがアオアシシギです。この画像はトリミングしていますけれど、微妙な嘴の反り返りもきちんと撮れるほど間近まで寄ってくれました。撮影距離は10m程度だったんじゃないでしょうか。

続いてオジロトウネン。
0910_03
これも昨日は遠くて(50m以上?)撮れなかったのですけれど、今日はきちんと黄色い足が見えています。

続いてオグロシギ。
0910_01
これも夕焼けのせいでちょっと赤っぽく写っています。
最初は遠目で見ていて「あの嘴の赤いちょっと大き目のシギは何?」って思っていたのですけれど、これだけ間近で撮れると特徴がはっきり写っていますね。
本日オグロシギに出会えたおかでげ、私のライファーが1つ増えました。(といった使い方で良いのでしょうかね?^^;)

======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP トリミング処理

« トウネン・オジロトウネン・キリアイ・その他 | トップページ | ムナグロ・ハシビロガモ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/42437008

この記事へのトラックバック一覧です: オグロシギ・オジロトウネン・アオアシシギ:

« トウネン・オジロトウネン・キリアイ・その他 | トップページ | ムナグロ・ハシビロガモ »