« 画像が掲載されました。 | トップページ | メモリスティックのベンチマーク »

2008年11月 4日 (火)

ムスコと海釣り

三連休の初日夜から中日にかけて、ムスコと2人で釜石まで釣りに行ってきました。
最近ちょっと友達の影響で釣りに興味を持ち始めたムスコと、もう釣りなんて10年もやっていなくって微妙に気持ちが盛り上がらないオヤジとういう、微妙な温度差のペア(笑
それでも一通りの道具は揃っていますので、岸壁からの投げ釣りとサビキで足元の小物釣り、という二段構えで楽しんできました。

1102_01
にわか雨の後、虹をバックに仕掛けを作るムスコくん。

1102_02
太陽が上がっちゃうと、どんな仕掛けでどんな餌を使っても何も釣れませんでしたねぇ。

釣果は、カレイ1枚とハゼ2匹、あとは小アジ・チカ・タナゴ等々が60匹くらいかな。ムスコはとりあえず大満足だったみたいで何よりです。
オヤジは睡眠不足か風邪か二日酔い(笑)かよくわかんないけれど夜が明けてからは体調激悪で、時々ムスコにチョッカイを出す程度でほとんど釣りになんなかったです。連休3日目もずっと家で寝てたせいで、ブログへのアップも本日になっちゃいました。

新兵器=サイバーショットの試し撮りとか色々と目論んでいたんですけれど、それも叶わず撮影カット数は10数枚。掲載の画像はノートリミング&若干色調補正&リサイズ処理という感じです。水平も出ていませんし、やる気の無さ加減がご理解いただけるかと・・・。オヤジ的にはちょっぴりガッカリな三連休だったかも知れません。-_-;

======
Cyber-shot DSC-W300
プログラムAE JPEG→PSP

« 画像が掲載されました。 | トップページ | メモリスティックのベンチマーク »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

釜石ですか? 私の生まれ故郷です。
釣りは私も年に数回いきますよ、同じように岸壁からですがね!そちらの魚はおいしいですよね~
Fリーグも再開されましたが、休日は子供の試合と重なったりでなかなか観戦できません。

No.8さんこんにちわ。
釜石の街も変わりましたよー。
岩手の海岸線はどこも絶好の釣りポイントなので、手軽に気軽に海釣りが楽しむことができるのが嬉しいです。これからの季節はアイナメが美味しいですねぇ。^-^
Fリーグ、ステラミーゴはいまだ白星がつきません。うーんうーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/43011874

この記事へのトラックバック一覧です: ムスコと海釣り:

« 画像が掲載されました。 | トップページ | メモリスティックのベンチマーク »