« 八戸に来ています | トップページ | ロングドライブの友 »

2009年1月 4日 (日)

コクガン

2日間のトータル走行距離700km超の遠征を終え、無事に帰ってまいりました。700kmっても、そのうちタブン100km以上は、無駄に行ったり来たりを繰り返したロス分なんですけれどもね。^^;
という訳で激しく疲れちゃいましたので、とりあえず本日はライファー画像を掲載するのみのご報告とさせていただきたいと思います。

0904_01
コクガン

この画像は本日洋野町で撮ったものです。きちんと真剣に探しましたが、この2羽しかいなかったです。
実は昨日も蕪島でコクガン5-6羽の群を見ているのですけれど、なんせ初めてなもので「え、あれ?コクガンとカナダガンってどう違うんだっけ?」と不安になって図鑑とかめくっているうちに飛ばれてしまって撮影できてなかったのでした。^^;
本日無事に再会を果たすことができて(って勿論別の個体だとは思いますが)、とても嬉しいです。^-^

昨日の記事の画像追加、及び今回の遠征の詳細については明日以降にアップさせていただきます。・・・ただ明日以降、新年会とか残業の予定とか色々あって、、、と新年早々イイワケモード全開(笑

(撮影地:岩手県洋野町)
======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP トリミング

« 八戸に来ています | トップページ | ロングドライブの友 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/43642764

この記事へのトラックバック一覧です: コクガン:

« 八戸に来ています | トップページ | ロングドライブの友 »